ぱんのつぶやき~店長ブログ2021年2月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

金曜は港区役所でパン販売!

今日のパン販売🥖
 
場所・・・港区役所(港区港明1-12-20)
時間・・・11:00~13:00頃
 
毎週金曜は港区役所でパン販売‼️
 
 
今週は祝日があったので、今日が何曜日か分からんくなってしまった🤔
今日って金曜日であってる?ホント?😅
そう言われても実感が・・・😓
皆さんもそういうことってない?
 
 
通販ヨロシクお願いね😘⇒『online shop
 

木曜は南陽支所でパン販売!

今日のパン販売🥐
 
場所・・・南陽支所(港区春田野3-1801)
時間・・・11:00~13:00頃
 
毎週木曜は南陽支所でパン販売‼️
 
実はこの時間、おいちゃんたちおなかペッコリー。
朝5時頃朝食なので、おなかと背中がくっつきそう😖
何が辛いって右のパンの写真選ぶとき(*~ρ~)
腹の虫で、カエルの合唱が出来そうだ。
 
通販もヨロシクね⇒『online shop
 

うりふたつ

チンアナゴ。

  

左本物(鳥羽水族館)、右偽物(志摩マリンランドのお土産の鉛筆。マリンランドのチンアナゴの写真は、キレイに撮れなかったんだよ・・・)。

 

よく出来てるd(-_☆) グッ!!

海底に刺さってたら分からんかも・・・(;・∀・)

 

月曜は港区役所でパン販売!

今日のパン販売🍞
 
場所・・・港区役所(港区港明1-12-20)
時間・・・11:00~13:00頃
 
毎週月曜は港区役所でパン販売‼️
 
かーんだーんさっ!😡
朝と昼の温度差がありすぎるでしょ⁉️
しかもおいちゃんたち、最低気温(5℃)で出勤して最高気温(20℃)で帰宅🥶🥵
朝コートなのに昼半袖、みたいな・・・。
カンベンして😥
 
通販ヨロシクね⇒『online shop
 

あれっ?ドコ行った!?

ちょいと「ドゥルルン」と、『ういろう』の冒険に行ってきた。

 

 

冒険と言っても、まぁ単純に知人へのお土産を買いに行ったのだが。

知人は和系の甘いモノが好きだ(おいちゃんは少し苦手)。

「じゃぁ、あそこしかないだろう」と、おいちゃんたち行きつけの(とか言ってるけど、まだ行ったの数回)ういろう屋へ。

 

町中なのでそんなに快適ではないが、目的地に向かう。

案の定、赤信号でしょっちゅう止まるが、遠くないので問題ない。

そして、その場所に着いたのだが・・・・・あれっ?おかしいな、場所間違えたかな?( ̄ー ̄?)

たしかココであってるはずなんだが、その建物がない!

代わりに別のキレイな店が建っている。

もしかして、このコロナの影響で閉店しちゃった!?

代わりに別の店が!?

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!なんてこったー!!

ガックシ・・・。il||li _| ̄|○ il||l

もうこれで、美味いういろう食えなくなっちゃったよ・・・(近場でね)。

「いやいや、隊長よく見て」と副隊長にうながされよく見ると、「う・い・ろ・う・屋」、そう看板に書いてある。

じゃぁ、この新しくなった建物は、リニューアルしたういろう屋

マジか!?この時期に!?(゜ロ゜)

スゲーな・・・・・でもアセったー・・・。

 

 

中に入ると、まだ新しい匂いがする・・・・・気がする(マスクしてるからねー)。

とてもキレイで、以前より広くなってる。

古くて味がある店もイイが、新品でピカピカの店もイイね~。(*>∇<)ノ ♪

  

そして、まぁまぁ早い時間なのに客が途切れることがない(写真が撮りづらくてかなわんよ)。

相変わらずの人気店のようだ。

さて、おいちゃんたちも、商品を選ぼう。

 

まずはお土産から買うか。

ラインナップ的には、あまり変わりはないと思う(季節の商品はあるが)。

なので、以前も買った色々な組み合わせのモノを買う。

中身を選べるんだが、以前も書いたとおり、とても接客が丁寧

なので1つずつを、ちゃんと説明してくれる。( ´∀`)b

おかげでとても選びやすかったよ(お姉さん39~)。

 

次は自宅用のを買おう。

さてと、何を買おう?

季節モノ?目玉商品?一押し? う~む・・・。

店内を見回して、はたと気づくおいちゃんたち。( ゚д゚)ハッ!

そういえばスタンダードなモノ、『普通のういろう』をまだ一度も買ってないじゃないか!( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ

イカンイカン、何やってんだおいちゃんたち。

コレじゃラーメン屋に入って、餃子しか食ってないようなもんじゃん!(いや、餃子も美味いけど)

次来たら買おう、次来たら買おうと先延ばしにしてたわ。

ということで、普通のういろうを。

 

 

レジに向かうと、やはり丁寧な対応。

こういう対応だと、買い物してて気持ちがイイね。

んで、レジが終わったので帰ろうとすると、「これをどうぞ」と店員のお姉さんが。ヮ(゚д゚)ォ!

「いつもはここで試食してもらってるんですが、こういう時期なのですいません」と。

いやいや、全然「すいません」じゃないよ?

おいちゃんと副隊長のぶん、2個ももらっちゃった(アリガトー!(#^ー゚)v)。

店内には、超長いベンチと、ディスタンスが保たれたテーブル

本来ならココで試食が出来るはずだったんだ~。

そういえば、来るたびに試食出してくれた。

前はショーケースの上に置いてもらって、立ちながら食べてた(普通そうだよね)。

いや~、新しいベンチ、座りたかったな(座るぐらいは、しても良かったかな?)。(´・ω・`)

 

 

帰りもあっという間に到着(走る楽しみはなかったな~)。

さっそく食・・・・・手を洗い、うがいをちゃんとしてから食べる(ホントだよ?(;・∀・))。

ソレはすでに始まっていた。

袋を開け始めると何かが違う。(・_・?)

それは切り分ける時もだった(あっ、どっちもやってるのは副隊長ね。おいちゃん横で見てるだけ)。

そしてリラッ〇マの皿にのってきて、持ち上げたときも。

おそるおそる口に運ぶ・・・・・パクッ・・・・・!!!

何コレ!?スッゴーーーイ!!Σ(゚д゚(゚д゚!

味はほどよい甘さでくどくない(丸ごと1本イケるかも?)。

だが、何よりもその食感!

ういろうと言うにはやわらかい、餅と言うには歯応えがある

ういろうと餅の中間地点のやわらかさだ(どっちかというと餅より?)。

コレは、コレはっ!・・・・・新・食・感♡(〃◡ω◡)❤

 

 

今回もイイ感じだった。d(-_☆) 

店員さんの接客は相変わらずイイし、普通のういろう美味かったし。

店が変わってたのはビックリしたけど(去年の3月に改装したってお姉さんが)、日差しがたくさん入り込む店内は、新しさも相まってとてもキラキラ暖かい(夏は暑いか?)。

「ういろう買うならココだな」とあらためて思ったよ(近場で。だって『虎屋』のういろうも好きなんだよ)。

 

 

 

ん?贈り物?

あぁ、喜んでたよ。

喜んでたけど・・・・・帰りにたっぷりのお土産をもらってしまった。

いやコレ、おいちゃんたちが持ってったモノよりも、高額になってるよ。

なんだか『わらしべ長者』みたいになってしまった。(´∀`;)

 

▲ このページの先頭にもどる