ぱんのつぶやき~店長ブログ2020年12月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

ありがとうございました!

『ぱんだふる』は本日で、年内の営業が終了となります。

本年もパンをお買い上げ、そしておいちゃんのつたないブログを読んでいただいて、本当にありがとうございました!

愛知を始め、大阪、神奈川、三重、東京、北海道、福岡、兵庫、埼玉、京都、福井、石川など(他にもたくさん)の県の皆さん、ブログを読んでくれて、ホントにうれしいです。(๑→‿ฺ←๑)♥

 

最近、ブログのアップ率が低くなってしまっていて申し訳ありません。m(_ _)m

今年はコロナがあり、出かけづらくなったのが主な原因ですが、他にも色々とあり(ネガティブなことなので書きませんが)、出かけること、ブログを書くことがなかなか出来ませんでした。

来年は色々なことがクリアになって、またブログをたくさん書けるようになるとイイなぁ。

 

それでは来年もまた、よろしくお願い致します。(゚0゚)(。_。)ペコッ

ドッグゴッド

いや~、日に日に寒くなってるような感じがするのは、おいちゃんの気のせいでしょうか?

朝早い出勤が最低気温の時間帯で真っ暗なのも、ソレに拍車をかけてるような・・・。

 

そんな寒空の下、『ぱんだふる』の目の前では排水管?の工事をする人たちが。

寒いのに、ホントにお疲れ様です。m(_ _)m

 

で、ふと手を洗う時(流しの目の前)にソッチに目をやると、何やら違和感が。

ソレは工事道具置き場

目をこらしよく見ると・・・・・!!!Σ(ОД○*)

  

人が地面に突き刺さってる!!・・・・・ように見える!

まるで『犬神家の一族』のワンシーン。

誰かー!金田一さん呼んできてー!!(lll´Д`)」

 

 

 

その後、いなくなったトコを見ると、ちゃんと救助されたらしい。

 

ありがとうございました!

この2週間ほど大量のパンの注文があり、結構大変でした(いや~疲れた~(^ー^;))。

でも、このコロナの時期で売上が落ちてる中での大量注文、ホントに助かりました。

 

たちばな諏訪店様、パンの大量注文、本当にありがとうございました!m(_ _)m

次の機会がありましたら、また是非よろしくお願い致します。

実はお仲間?

ちょいと「ドゥルルン」と、『ケーキ屋』の冒険に行ってきた(ちょっと前)。

 

 

定期的に生クリームを摂取しないと、魔神化してしまう副隊長。

今回も魔神に帰っていただくため、ケーキ屋に向かう。

 

さて、久しぶりにアノ店へ行こう・・・・・とおなじみの尾張西部へ。

1年ぶり(以上?)なので、道忘れちまったい。

副隊長とあーだこーだ言いながら、信号の少ない道を快適に走る。

たとえ道を間違えても問題ないぐらい、走ってて気持ちがイイ。d(^o^)b イエーイ

しかし、生クリームに対してとても嗅覚のイイ副隊長が、匂いを頼りに完璧に道を覚えてた(恐るべし魔神パワー^(#`∀´)_Ψ)。

 

 

ココは愛知県愛西市にあるケーキ屋。

もう何度も来た、副隊長暫定1位のお気に入りのケーキ屋。

周りは田んぼだらけのトコに、ポツンと建ってる。

だが不思議なことに、客が途切れない。w(゜o゜)w

店の中から客がいなくなることがない。

近所の住民だけでは数が合わないので、おいちゃんたちのように離れたトコから来てるんだろう(実際駐車場はデカい)。

 

 

中に入ると当然客がいる。

しかもまぁまぁ。

順番が回ってくるまで、魔神化した副隊長はジックリケーキを選べてイイだろうが、おいちゃんは若干ヒマだ。

ブラブラしようにも、ディスタンスが保てないので目だけキョロキョロ。

とは言っても何度も来てるので、もう見慣れた風景だ。

その中で見つけた、ココの店が紹介されてる雑誌

ソコにはケーキとともに店長の姿らしき写真が。

あれっ?この顔、どこかで見た気が・・・・・。(・・?)

ドコで見たんだろう?

昼前だが、なくなってるモノも。

正面を見るとケーキの数が少なくなったショーケース。

更に視線を上に向けると、その奥でガラス越しにケーキの補充を作る職人。

(*゜0゜)ハッ!!

この顔だ!!

そりゃー見たことあるよね、目の前にいるんだもん。(^▽^;)

でも今まで見たことがない。

いつもは、もうちょっと若い兄ちゃんがいた。

そうか、この人が店長なんだ。

 

 

我々の番が回ってきて、持ち帰りのモノ食べていくモノを注文する。

さて、お好きな席に向かうか。

店は『』を基調とした店内。

1階にはその白とおそろいの白いソファー

清潔感あふれる空間だが、おいちゃんたちは見晴らしのいい2階へ。

2階も白の空間だが、ファーは赤

とても映えてイイ感じだ。

そしてこのソファーがスゴいのは、座ると動きたくなくなる。

とても座り心地がイイのだ。(‘∇^d) 

はぁ~、くつろげる~・・・・・と思ったら、何やら少し騒がしい。

2階には1組先客がいたのだが(若いカップル?友人?)、その兄ちゃんの方が割と声がデカい。(・∀・;)

お嬢さんに対して一生懸命なのは分かるが、店内は静かなのでもう少しトーンを落としても聞こえるはずだ。

おいちゃんは気になる程度だったが、後で聞いたら副隊長は不快だったようだ(おいちゃんたちも気をつけよう)。

 

気分を切り替えて周りを見る。

やはり田んぼだらけ(ちょっと前ね)。

  

のどかでとてもイイ。

下を見ると、相変わらず客は途切れないようだ。

すると店員のお嬢さんが水を持って上がってきた。

おっと、座らないと(おいちゃん暴れてませんよ~、おとなしく座ってますよ~(´ε`;))。

そして置かれたのが、この色の付いた水。

「こちら、ルイボスティーになります」

・・・そうだった、ココは水じゃなく紅茶が出てくるんだった(サービス、ウィーねー!(σ・∀・)σ)。

砂糖は入ってないのでお茶のように飲める(でも紅茶のイイ匂い)。

しかもルイボスティーって体にイイんだってね。

じゃぁ、おいちゃんたちも隣の客のように、話に花を咲かせましょうか(話の内容は当然覚えてない)。

 

 

ケーキはすぐにやってきた。

抹茶のチーズタルト』はチーズのコクがタップリ。

でも濃い抹茶がとても爽やかにしてくれる。

タルトの歯応えもイイ。

イチジクのタルト』はイチジクがタップリ。

上手に食べないとこぼしてしまう。

イチジクはカスタード、生クリームとも相性バッチリでとても美味い。

 

 

とてもイイ気分だ。

心地よい時間が流れていく。(´▽`) マタ~リ

ホントはこのまま雰囲気を楽しんでいたいが、帰るとしよう。

店に悪いし時間も無限にないし・・・・・隣がうるさいし。( ̄▽ ̄;)

 

今回は買わなかったシュークリーム。クリームたっぷりだけど、甘さ控えめで外はサックサクの超良品。

下に下りると、たまたま客がいなかった。

店長が店番に出てる。

店「ありがとうございました」

副「すっごく美味しかったです!」

店「ありがとうございます」

とその後に「もしかしてあの車の方ですか?」とおいちゃんに。

「ええ、そうです」と答えると店長、「実はボクも、ああいう車に乗ってるんですよ」「えぇっ!マジッスか!」Σ(゚Д゚;エーッ!

と驚きつつケーキ屋でしばらく車の話に。

「風を切る感じが気持ちイイよねー」「ですよねー」

話を聞くと、友達と2人でよく出かけるそうだ。

しかも、おいちゃんのよりグレードのかなり高いヤツに乗ってるということも。

ぐぬぬ、やるな、さすが人気店の店長・・・。(`・ω・´)グヌヌ

 

 

今回のお宝はこんな感じ。

桃2つチョコ抹茶、左手前は紅茶のティラミス

ホントにどれも美味い!(o^-‘)b 

桃には桃の抹茶には抹茶の風味を生かした味のバランス。

特筆すべきは紅茶のティラミス

紅茶はパンや菓子にすると風味が出づらい。

だがしっかりと出た上に、しっかりとしたティラミス。

ココの店長は天才じゃなかろうか・・・。

「なぁ、副隊長・・・・・」

生クリーム魔神化した副隊長には言葉が届かない。^(#`∀´)_Ψ

食い終わってから話をしよう。

 

 

 

今回『津島ぷりん』は買わなかった。この店は、愛西市と津島市の境目で愛西市にあるけど、売ってるのは津島ぷりん。

久々のこのケーキ屋は、やっぱイイ店だった。

とにかく味がイイ。

そして雰囲気がイイ。

そして今回、店長もイイ人だと分かった。

しかも同じ系の車に乗ってるとは・・・。

今度機会があったら見せてもらいたいもんだ。

 

 

 

 

副隊長があることに気づいた。

「そういえばパティシエって髪の毛縛ってる人、多いよね」

確かにTVに出てくる有名なパティシエの何人かが、そんな感じだった気がする。

ココの店長も縛ってた。

なんでだろう?(・◇・?)

パティシエは縛るもんなのか、縛る人がパティシエになるのか、パティシエになると縛りたくなるのか・・・。

謎なのだ。

 

あぁ、そうそう・・・・・『魔神は副隊長に戻った!』(●´∀`)ノ オカエリー♪

 

新商品できました! その5

ビーフシチューパン 250円

ルヴァン種を使用した風味豊かなフランス生地で、牛挽肉入りビーフシチューフィリングを包み、デミグラスソースをトッピング。

 

冬の定番、ビーフシチューのパンです。

しかも、ビーフシチューとデミグラスのダブルの効果!

とても濃厚な仕上がりになってます。

生地も香ばしいですよ。

▲ このページの先頭にもどる