ぱんのつぶやき~店長ブログ2020年5月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

続続通販やる?

5月中の通販、ムリでした・・・。(ノ_・。)

 

準備は進めてるんですが、思った以上にいろんなことに時間がかかって・・・。

ただ、色々試した結果、考えてたよりもイイものが出来上がりそう。

当初、FAX注文だったモノが、ネット注文でやれそうなのが1番デカい!

 

ガンバって完成させますので、今しばらくお待ちください。∠( ̄◇ ̄)

東京風

東京インテリア』に行ってきた(同区内)。

 

 

コロナの脅威はまだまだ予断を許さないが、どうしても欲しいものがあって。

 

さすがに駐車場にも車が少ない。

しかし、面白い駐車場だな。

駐車場を縦断するように道が通ってる(途中カーブもあり)。

一見、駐車場の通路のようだが、普通に関係ない車が通っていく。

おいちゃんが写真を撮ってる場所は、まるで施設の敷地のようだが道路だ。

 

ちょっと不思議な感覚になるが、店に近づく・・・・・とイヤな予感が。

『閉まってる』とかじゃなくて別の。

そして、予感は的中。( ̄_ ̄|||)

『店内の写真撮影はご遠慮ください』の張り紙。

なぜそう思ったかというと、以前『ファニチャードーム』に行ったときも書いてあったからだ(ファニチャードームは店員に聞いたら写真OKしてくれた。同業者はダメらしい)。

ココも聞いたらOKしてくれるかもだが、コロナの関係もあるし早く帰りたいので、今回写真はなし

 

 

さて、目的のモノを探すためにレッツラゴー。(* ̄0 ̄)/

店内にも客は少ない。

広さもあるので『』もない。

1階と2階に別れてて、2階は大型家具がメインのようだ。

なので1階を探すが、コレが写真に撮れないのがおしいくらい、面白いモノやオシャレなモノがいっぱい(さすが『東京』)。

 

いろんなモノに目が行ってしまうが(ホントはジックリ見たいが)、時間がもったいないので右と左に別れて探す。

すると副隊長がすぐに見つけたようだ。

いくつか種類がある中で、最終的に2つに絞られる。(-”- )ウ~ム

1つはオシャレなヤツ。

もう1つは実用的なヤツ。

悩んだ結果、実用的なヤツに決定。

レジに持って行くと、ちゃんと『密』にならない工夫がしてあった(誰も並んでなかったけどね)。

 

 

そして、その足で買ったソレを目的の場所に持って行く。

ソコはおいちゃんのオカンのトコ(同区内)。

実はオカンが誕生日で、何を送ろうか考えてたとこ、副隊長が実家で壊れそうなコレを見つけたのだ(ナイス副隊長!(o^-‘)b)。

で、コレとは『カバンとか引っかける棒(正式名称知らん)』。

プレゼントすると、とても喜んでたよ。

 

 

 

次の週、行ってみると、ちゃんと使ってた。

だがしかーし!

いやいや、そんな量かけたら、またすぐ壊れるって・・・。( ̄▽ ̄;)

 

フレー!フレー?

スーパー行ったらスゴイ人!

元々混むスーパーなんだが、いつにも増して人が多いような・・・。(-。-;)

外食を控えて家でご飯を作るせいか。

しかし、スーパーが混んでるとは聞いていたが、大都市だけの話と思ってて、まさか名古屋で目の当たりにするとは。

 

駐車場は、引っ切りなしに車がやってくる。

愛車を止めるのに往生こいたよ。(〃´o`)=3 フゥ

 

 

中に入ると、駐車場の車ほど人はいないが結構多い(2階3階に分散してる?)。

おいちゃんたちはスーパーに用事があるので、目的のモノを買ってレジに向かうと・・・・・スゴイ行列!!

さっきも言ったが、元々混む店なんだが、いつもの比じゃない。

だが、ここまで来て帰るのもアホらしいので、仕方なく並ぶ(並ぶのキライ)。

 

その間ヒマなので周りを見てみると、行列が出来た理由が分かった。

まず、7レーンあるうちの3レーンしか生きてない。

そして、下を見てみると『足跡』のマークが約1メートル感覚で並んでる。( ̄0 ̄;)

つまりそういうこと。

コロナのせいで、すべてにおいて間隔が開けてある(最初気づかずに間隔開けないで並んでた。前の人スマヌ)。

なので、思ったよりも早く精算を終えることが出来た(でもせめて4レーン開けて)。

 

 

精算を終えて帰ろうとすると、どこからともなくイイ匂いが。

目の前には『みたらし』や『五平餅』などを売る店。

「よし!協力しよう!」(ただ食いたいだけ)( ̄┓ ̄)

だがこの店、混んだスーパーの店内にあるため、そこそこ客が来る。

あれ~、協力する店間違えたかな?(でも食いたい)

 

 

さて、家に帰ろうと駐車場に出ると、相変わらず車の量多い。

そんな車の1台から、小さい子ども連れの親子が出てきた。

その女の子(5歳ぐらい)、おいちゃんを見るなり「わっ!この人すごいマスクしてる!」と親に報告。

「しっ!見ちゃいけません!(小声で)」と父親。

確かにおいちゃん、その日はちょっと変わったマスクをしてた。(▼□▼)

そうか、それでみんなおいちゃんを遠目で見たり、よけたりしてたのか(でもいつもそんな感じ)。

でも、見ちゃイカンわけじゃないよ?お父さん。

 

 

 

みたらし、五平餅、美味かったよ。

早くいろんな店に行けるようになるとイイよね。

緊急事態ではなくなったけど、まだまだ普段通りに生活は出来ない。

基本的に3密は避けて行動しないと。

 

でもきっと、おいちゃんは大丈夫!

だって、おいちゃんのそばには誰も寄ってこないから(怖いのかい?おいちゃんが・・・怖いのかい?)。(▼∀▼)

 

新商品できました! その5

カレーポテサラウインナー 220円

ふんわりとした生地で、カレー風味のポテトサラダを包み、ミニサイズの粗挽きウインナーをトッピングしました。

 

中に入ってるのは『カレー』ではなく『カレー風味のポテトサラダ』。

なので食感はポテサラ味はカレー

ミニサイズウインナーも、しっかりイイ味出してます。

カレー、ポテサラ、ウインナーの三位一体パン。

新商品できました! その4

トマト&チーズ 210円

もっちりとした生地で、なめらかなチーズフィリングと、ベーコン入りの完熟トマトフィリングを包みました。

 

生地はもっちりでイイ風味(ヘリはパリパリ)。

トマトの酸味とチーズのコクがとてもイイ相性。

たまにあるベーコンの歯応えも面白い。

▲ このページの先頭にもどる