いとこが『干物』を送ってきた。>゜))))彡
おいちゃんのいとこは、『南伊勢』で干物屋をやってる。
なので、たまに干物を送ってくれるのだ。
おいちゃん、魚介はスキだが、生臭い(保存、もしくは調理が悪い)のがダメ。( ̄× ̄)
だからコッチではほとんど魚は食べない。
海辺に旅行に行ったときに食べるぐらいだ(それでもダメなときがたまにある)。
干物は特にスキ。
凝縮された魚の旨味がたまらない。
そして、いとこんトコの干物はめっぽう美味い。d(-_☆)
なんか、色々こだわった作り方をしてるそうだ。
パンフレットにも書いてある(写真では見えんだろうけど)。

今回もおいちゃんの大好きな『カマス』の干物が入ってた。
さっそくいただくが、やっぱでら美味い!!
当然生臭くなく、塩梅もイイ。
干物だけど、脂ものってる。
ご飯がススムススム!(*゚▽゚)_▽~~
魚がイイのは当然だが、干し方がイイんだねぇ。
みりん干しもあるんだが、コッチは酒のあてにサイコー!(*´▽`)◇ゞ
まぁ、おいちゃん酒はあんま飲まないから、ちびちびとね(もちろん副隊長と一緒に)。
こんなご時世で、旅行も飲食も難しい時は、テイクアウトやお取り寄せってイイよね。
自宅でも美味いメシが食える。
最近は運送技術も進歩してるのでなおさら(運送業の人、アリガトー!)。
でもこの騒動が落ち着いたら、やっぱ現地にも行きたいね。
いとこよ、今回も美味い干物サンキュー!!(o^▽^o)/