ぱんのつぶやき~店長ブログ

ようこそっ!!

ちょいと「ドゥルルン」と、『食事屋』の冒険に行ってきた。

 

 

実は、おいちゃんの愛車の調子が悪く修理に行った帰りに、副隊長が「寄る」といったので(修理は部品交換ですぐ直った)。

場所は皆さんご存じ?の『サガミ』。

2年ぶりぐらいかな?

味は変わらないだろうが店舗が違うので、ほんのちょっとだけ新鮮だ(この『石臼』があるのは変わらないんだな)。

  

 

 

中に入ると、「ようこそサガミへ!」と元気なお姉さんのかけ声。

CMみたいで、ちょっと面食らったが、なんかイイ感じだ。( ^ω^)b 

席は空いてる席ならドコでもイイというので、1番奥の薄暗いおいちゃんに似合う場所を選んだ(ウソ。薄暗くはなかったです)。

すると、変わったモノを発見。( ゚д゚)

こういうのなんて言うんだろ? すだれ?よしず?ロールカーテン?

とにかく、そんな感じの。

客席の間に下ろしてある。

そして注文を取り終えると、横も下ろしていった。

  

コロナ対策なんだろうが、なんだか『個室』に入ったみたいでイイ感じだ。

完全に閉じてないし、薄く透けてるので、圧迫感もそれほどない。

コレならコロナが終わった後も続けて欲しいなぁ。(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

 

半個室になった空間で、副隊長と雑談。

当然声は筒抜けなので、控えめな音量で(聞かれて困る話ではないが)。

いつも通り話の内容は覚えてないが、その途中途中、店内から「ようこそサガミへ」「ようこそさがみへ~」と店員の声が聞こえてくる。(-ω- )o< フムフム

来店した客に対して言っているのだが、前からこうだっけ?それともこの店だけ?(-ω- ?)

ちょっと滑稽だが、イイと思う。

なんだかとても爽やかだ。

ただ少し残念なのが、その声だけで、やる気が分かってしまうこと。

元気で明るい声はイイ、だが抑揚のない小さい声ではなんだかちょっと・・・。(・∀・;)

 

 

そんなこんなでやってきました。

おいちゃんは『味噌煮込みうどん』の天ぷら付き!(わぉ!豪勢ー!)w(゚∇゚*)w

もちろん、おいちゃんの天敵シイタケは抜いてもらってます。

味の方は、安定の美味さ。

麺の強めのコシ、味噌のイイ塩梅、タマゴを割ったときの味噌の変化、どれをとってもイイね(書いてて腹「ぐぅ~・・・」って鳴った)。

天ぷらもサクサクの衣に、それぞれの具材の味。

たらんなぁ、コレはたらん。(*゚▽゚)_▽~~オカワリッ

 

副隊長は『梅おろしうどん』、ミニ天丼付き。

麺はうどん、そば、きしめんから選べるというので、平たい物好き?の副隊長は『きしめん』に。

コレがきしめんなのに、コシがしっかりしてて美味い。

味も、梅とおろしでサッパリ食べやすい。

天丼も、そんなに濃い味付けではないので、スルスルイケる。

たらんなぁ、コレはたらん。(*゚▽゚)_▽~~オカワリッ

 

 

コレで終わるワケないのがウチの副隊長。

マンゴープリン』と『SOBA屋のあいす』。

マンゴープリンはね、「うん、マンゴープリン」って味(テキトー)。

でも実も乗ってるので豪華だ。

  

面白いのはSOBA屋のあいす。

ちゃんとそば粉の風味がする!

なにコレ!?スッゴーイ!!

だがあっという間に消えてしまった(おいちゃんが食べてしまったらしい)。

量があれば!もっと量があればー!!・・・・・ヽ(´Д`)ノ

 

 

 

ってな感じでサガミでした。

たまには行かなイカンね。

どれも普通に美味いし、味噌煮込みをお手軽にいただけるし。

コロナのせいでメンドイこともあるけど、個室みたいになってるのはうれしいなぁ。

ソレに1つ試してみないと。

他のサガミでも言ってるのかどうか。

「ようこそサガミへ」

 

 

イイなぁ、『ぱんだふる』もなんか考えるかな?

「ようこそ、サガミへ」・・・・・「今日こそ、ぱんだふるへ」・・・・・なんか違うなぁ・・・。(´・ω・`)

 

▲ このページの先頭にもどる