ぱんのつぶやき~店長ブログ

たまには豪華に

久々に『誕生会』をした。

 

 

このコロナのご時世、開催を1度はあきらめたが(5月)、今回は気をつけながらやろうということに。

さて場所はどうしよう?( ̄ー ̄?)

いつもは大体決まっているのだが、久々(去年の11月以来)なので、ちょっとだけ奮発するかと。

ソコで選んだ店は『(しゃぶしゃぶの)木曽路』。

おぉー、豪華だねー、緊張するねー。(;´∀`)

なんせおいちゃん、ココに来るのは3度目くらい。

おいちゃんたちがよく行く店の真逆なタイプの店だ。

正装とかしなくてイイの?(そういえば前しなかったわ)

 

おっと、外観の写真を撮らねば。

店がデカいから、ずいぶん離れないと撮れないね。

そして外観の写真を撮って周りを見ると、みんながいない!

わわっ、おいちゃん置いてかれたら、どうやって入ってイイか分かんないよ!・・・・・と思ったらみんな入口で待っててくれた(アセッた~)。C=(^◇^ ; ホッ!

普通に入口から普通に入る。( ̄▽ ̄;)ダヨネー・・・

中は、まったく覚えてない(改装した?)。

  

予約をしていたので個室に向かうが、まるで料亭のような造りだ(料亭行ったことない)。

ちょっと戸惑うが、部屋の中に入ってしまえばコッチのもの(閉鎖されて家族しかいないからね~)。

しまった!廊下の写真撮り忘れた!Σ(~ロ~;)

戻って写真を撮る(おっと、他の客が来たよ。どうぞ~、おいちゃん怪しいモンじゃないよ~(▼∀▼;))。

すぐさま部屋に戻った。ε=ε=┏( >_<)┛

 

 

料理を決めたらプレゼントタイム

副隊長、ウン回目の誕生日プレゼントには、たくさんの『リラッ〇マ』が集まった。(・囚・)

本好きのオトンにはポテトチップスを(ウソ。ちゃんと本を贈りました。でもポテチも好き)。

どっちも喜んでたよ。(⌒▽⌒)(*^ヮ^*)

 

 

注文の品がやってきたので、とりあえず写真を。

どの料理も、そんなに時間差がなくやってきたので助かる(出来ればみんなで「いただきます」したいよね)。

  

さて、もう見えてるが、おいちゃんが頼んだのは『すき焼き』。

おいちゃんは『しゃぶしゃぶ』より『すき焼き』派。

アノ甘辛いタレで、ご飯がススムススム!

肉もイイ肉だったね。

歯応えはあるけどやわらかい。

量もまぁまぁあったので、おかずとご飯の比率が・・・。(*゚▽゚)_▽~~オカワリッ

 

副隊長は『ひつまぶし』。

ウナギは柔らかめだね。

そして3種類ある食べ方。

皆さんはどれがお好みだろう?

おいちゃんは断然、2回目の『薬味』を入れたヤツ。

薬味の爽やかさが食を進ませて、3回目の出汁を入れる分がなくなりそうになるよ。(・ω・`;)

 

デザートは『わらび餅』。

夏になると出てくるけど、冬にも食べたい、わらび餅(きなこスキー)。

黒蜜がおいちゃんにはちょっと甘かったが、わらび餅は懐かしくて好きだ(小学生の時、お小遣いの50円玉握りしめて買いに行った記憶が・・・。だが50円でわらび餅を買うか、駄菓子を5個(1個10円)買うか、小っちゃい脳みそで真剣に悩んでたおバカなおいちゃん・・・(^▽^;))。

 

 

レジはね、この時期なんでビニールのカーテンがしてあったよ。

なんだかソレが普通になってきたね。

ソレが取れて、前のように戻るのはいつの日なんだろうか・・・・・なんてことをうっすらと考えつつ、おいちゃんの目はお土産コーナーへ。

イカンイカーン! 今日はおいちゃんたちのオゴリなんだから、余分な物を見つけてはイカン!(♪バイバイ、アリガトー、さーよおなら~・・・( ;ω;)ノシ~~ ヘ\ヘ パタパタ)

 

 

 

美味しい食事と、楽しい会談は終わりを告げ、それぞれ帰途につく。(・∀・)/~~

楽しいことはすぐに終わってしまうが、また次の機会を作ればイイだろう。

 

んで、誕生日ケーキはというと、実は誕生会が急に決まったので何も考えていなかった。

コレでは生クリーム魔神が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!・・・と思ったら、オトンとオカンが買っといてくれた。

ソレがコレ。

ペコちゃんのほっぺ』。

ずいぶん久しぶりな気がする。

味は忘れてしまったが、想像はつく・・・・・が、想像より美味かった。

コレで100円(税抜き)とは恐れ入る(やるな!ペコちゃん)。

生クリーム魔神も、安心の美味さだったようだ。^(#`∀´)_Ψ → †_(゚▽゚*)β

 

 

 

 

そうそう、帰りの店内でこんなもの見つけた。

ヨーヨー釣り』(子ども向け?大人はダメ?)

昔よくやったよねヨーヨー釣り。

小っさい頃、『ドコまでやったら割れるかな?』と思って、結構激し目にシャカシャカしていたおバカなおいちゃん。(^▽^;)

でも割れんかったね。

そして、最初のうちは喜んで遊ぶけどすぐに飽きて、いつの間にか夏の終わりとともに部屋の片隅でしぼんで小っちゃくなってる。

どこの家庭でもある、夏の風物詩だよね(♪な~つがす~ぎ~、風あーざみ~・・・…( = =) トオイメ)

 

▲ このページの先頭にもどる