ぱんのつぶやき~店長ブログ

フレー!フレー?

スーパー行ったらスゴイ人!

元々混むスーパーなんだが、いつにも増して人が多いような・・・。(-。-;)

外食を控えて家でご飯を作るせいか。

しかし、スーパーが混んでるとは聞いていたが、大都市だけの話と思ってて、まさか名古屋で目の当たりにするとは。

 

駐車場は、引っ切りなしに車がやってくる。

愛車を止めるのに往生こいたよ。(〃´o`)=3 フゥ

 

 

中に入ると、駐車場の車ほど人はいないが結構多い(2階3階に分散してる?)。

おいちゃんたちはスーパーに用事があるので、目的のモノを買ってレジに向かうと・・・・・スゴイ行列!!

さっきも言ったが、元々混む店なんだが、いつもの比じゃない。

だが、ここまで来て帰るのもアホらしいので、仕方なく並ぶ(並ぶのキライ)。

 

その間ヒマなので周りを見てみると、行列が出来た理由が分かった。

まず、7レーンあるうちの3レーンしか生きてない。

そして、下を見てみると『足跡』のマークが約1メートル感覚で並んでる。( ̄0 ̄;)

つまりそういうこと。

コロナのせいで、すべてにおいて間隔が開けてある(最初気づかずに間隔開けないで並んでた。前の人スマヌ)。

なので、思ったよりも早く精算を終えることが出来た(でもせめて4レーン開けて)。

 

 

精算を終えて帰ろうとすると、どこからともなくイイ匂いが。

目の前には『みたらし』や『五平餅』などを売る店。

「よし!協力しよう!」(ただ食いたいだけ)( ̄┓ ̄)

だがこの店、混んだスーパーの店内にあるため、そこそこ客が来る。

あれ~、協力する店間違えたかな?(でも食いたい)

 

 

さて、家に帰ろうと駐車場に出ると、相変わらず車の量多い。

そんな車の1台から、小さい子ども連れの親子が出てきた。

その女の子(5歳ぐらい)、おいちゃんを見るなり「わっ!この人すごいマスクしてる!」と親に報告。

「しっ!見ちゃいけません!(小声で)」と父親。

確かにおいちゃん、その日はちょっと変わったマスクをしてた。(▼□▼)

そうか、それでみんなおいちゃんを遠目で見たり、よけたりしてたのか(でもいつもそんな感じ)。

でも、見ちゃイカンわけじゃないよ?お父さん。

 

 

 

みたらし、五平餅、美味かったよ。

早くいろんな店に行けるようになるとイイよね。

緊急事態ではなくなったけど、まだまだ普段通りに生活は出来ない。

基本的に3密は避けて行動しないと。

 

でもきっと、おいちゃんは大丈夫!

だって、おいちゃんのそばには誰も寄ってこないから(怖いのかい?おいちゃんが・・・怖いのかい?)。(▼∀▼)

 

▲ このページの先頭にもどる