ぱんのつぶやき~店長ブログ

美しき女神

ちょいと「ドゥルルン」と、『名古屋港』の冒険に行ってきた。

 

 

行ったといっても、所用があり行ったわけだが。

名古屋港に向かって走っていると、海があるはずの所にビルが建っている。

そんなわけないのでよく見ると、デカい船が。

こりゃースゴイ!

ちょっと・・・いや、かなり興奮する!o(^O^*=*^O^)o ワクワク

所用をとっとと済まし、船を見に行こう。

 

と思ったが、辛抱たまらんので、少しだけつまみ食い。(ノ≧ڡ≦)

近くに行くと、かなりデカい。

フレームに入りきらない。

全長は200メートルぐらいかな?

高さはビル8階以上はありそうだ。

  

純白の美しい船体には『ぱしふぃっくびいなす』と書いてある(仏「パシフィコ~、パシフィコ~」)。

うん、聞いたことある。

結構有名な豪華客船だ。

よく見ると『プール』まで付いてる!w(゚o゚)w オオー!

海の上なのにプールって・・・・・スゲー!ズリー!!\(*`∧´)/

おっと、時間だ、用事を済ましてまた後でジックリ見よう。

 

 

夜になってしまった・・・。

さっき、明るい時間に見といて良かった。

だがしかーし!

夜の船も美しい!

ライトアップされた船体は、まるで宝石箱。

キラキラキラキラ輝いて、夢の船のようだ。(☆ω☆)

 

しかし、ココからでは見づらいな。

おっ? アッチにちょっとした高台がある。

ソコで見てみよう。

 

おぉ、ココからなら全体がよく見える。

だがやはり、カメラには収まりきらないようだ。

  

よし、今度は後ろから狙ってみよう。

後ろに行く途中、明るい船内に人影が見える。

乗客だろうか?

いいなー、こんな豪華客船で旅が出来て。

心と財布に余裕がないと出来んよなー。

きっと今からディナーに違いない。

そして、望まない結婚を強いられる女性と出会い恋に落ち、最後は氷山に衝突して大西洋の海の底に沈むんだ。

 

とタイタニックなことを考えてるうちに後ろに来た。

ココからなら全体が・・・・・入らない。

なんてこった、視界には入るのにキャメラには入らん!( ̄□||||!!

とりあえず、

こんな感じ。

近くだと入らん、離れると遮蔽物【しゃへいぶつ】が。

もういいや、堪能したし、ちょっとむなしくなってきたから帰ろう(撮れない乗れない)。

それに、おいちゃんのHPは、もうオレンジ色だ。(o _ _ )o~† パタッ

 

 

 

用事ついでに偶然イイものが見れた。

しかしスゴいな、こんなデカいモノが水に浮かぶんだ。

きっとデカいから、ちょっとやそっとの波じゃ揺れないだろうし。

外を見るといつもプールがあって豪華な食事カジノ?やショーがあって快適な旅なんだろうなぁ(あくまでも、おいちゃんの想像)。

 

 

 

 

いつかこんな豪華客船で旅が出来るとイイな。

今の人生では『宝くじ』頼みだが。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

▲ このページの先頭にもどる