ぱんのつぶやき~店長ブログ

どっちが本職?

ちょいと「ドゥルルン」と、『ケーキ屋』の冒険に行ってきた。

 

 

ハイハーイ、また尾張西部ですよ~。

う~む、でも今日は1号線がちょっと混んでるな。

ま、ちょっとだから問題ない。

1号線は基本的に混むからね。

前から思ってたんだが、なぜ2車線にせんのだろう?(-゛-?)

天下の『1号線』なのに。

東京から大阪までつながってんのに。

 

 

そんなこんなで着いたのはココ。

うぉっ!逆光でまぶしっ!∑(*◇*

写真も黒っぽくなってしまった。

近づいてもう1枚。

  

うむ、ちゃんと撮れた。

デカく見えるが、右は雑貨屋左がケーキ屋に分かれてる。

 

するとケーキ屋から、1人の兄ちゃんが出てきた。

一見、客のようだが、おいちゃんたちを見つけると「いらっしゃいませ-」と声をかけてきた。

そうは見えないが、どうも店員らしい。

その店員らしき兄ちゃんにうながされ、中に入る。

すると兄ちゃん急に

兄ちゃん「スゴイ格好ですねー!今ボクがやってるゲームにお客さんソックリなキャラクターがいるんですよ!服装やアイテムもソックリ!!」

おいちゃん「そ、そうなんだ、似てるんだ・・・」

兄ちゃん「ええ、そりゃもう! お客さん見てビックリ!」

おいちゃん「おいちゃんもビックリ・・・(そのテンションに)」

あまりにまくし立てるように話すもんだから、ちょっとひいてしまったが、悪い人じゃないらしい。(´▽`;)

超フレンドリーな人だ。

その後兄ちゃんは、他の客の所へと話しに行った。

あれっ?店員じゃないの?(パティシエらしき人はもう1人いたが)

謎だ。

 

 

さてココ、実は『カレー』が食えるらしい。

書き間違いでも見間違いでもなくカレー。

目の前のショーケースにはケーキが並んでるが、店内はバターやケーキの甘い香りではなく、カレーのスパイシーな匂いが充満してる。

席が3席しかないが、ちょうど1席あいたのでバッチシだ。

12時半頃だったので、ちょっとヤバかったが。

メニューを見てみると・・・・・おぉ!カレーだけじゃない!

やらパスタやらサンドやら色々ある!

コレは迷う!

 

悩みに悩んで『やわらかヒレカツ』と『鉄板焼きカレー』に絞った。

で注文・・・・・えっ?ゴメンもう1度・・・・・えっ!?売り切れ!?ご飯モノ全部!?

マジでっ!?早すぎないっ!?・・・・・マイガーーーッ!!!・・・・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

って嘆いてもないものはないので、ケーキを食することに。

 

おいちゃん真っ白になったので、副隊長に適当に選んでもらった。(゚□゚)

レアチーズケーキブルーベリーのせ』は濃厚なチーズ味。

下のスポンジが2層になってるのが面白い。

ブルーベリーと一緒に食べるととても爽やか。

甘さ控えめでイイ感じだ。

  

イチゴタルト』は見た目が豪華。

タルトが割とやわらかく食べやすい。

そして、イチゴがデカくて甘い!

コッチも甘さ控えめで美味い。

ちなみにケーキが切ってあるのは、頼んだら切れて出てきたから。

 

コーヒーはマイルド系で飲みやすい。

コーヒーを飲みながらあらためて店内を見ると、常連さんが多い店のようだ。

他の2席の客は、謎の兄ちゃんと友のように談笑してる。

しかし謎の兄ちゃん何者だ?(゚▽゚?)

店員のようだが店員ではない。

だが客でもない。

おいちゃんが想像するに、おそらく隣の雑貨屋の店員じゃないかと(想像)。

ほんでもって、このケーキ屋と知り合いで、ヒマなときは入り浸ってると(想像)。

きっとそうだ、そうに違いない(想像)。

兄ちゃん、遊んでないで仕事しろ?(想像)

 

 

ケーキを買って帰るか。

パティシエの兄ちゃんが、メシがなかったことを、もう1度謝ってきた。

いや、いいっていいって、基本『ケーキ屋』なんだから。

ケーキもいくつか売り切れてる

結構繁盛する店、もしくは予想外に客が多かったのだろう。

いくつか選び店を出る。

パティシエの兄ちゃん、接客が丁寧

最後はケーキを持ってドアを開け、ソコであいさつとともにケーキを渡してくれた。d(>_< )グッジョブ!!

 

 

今回のおみや。

この店は、小さくして値段を抑えるタイプのようだ。

おいちゃん的には問題ないが、生クリーム魔神は少し不満そう。

しかし、味は間違いない。

チーズケーキ、ショートケーキともに、濃厚で美味い。

右下のピンクのは、イチゴの生クリームが求肥に包まれている。

食感も面白くてイイ感じだが、ちょっと食べづらかったかな(「ぐにゅぶちゅ」って)。

生クリーム魔神も、最終的には満足したようだ。^(#`∀´)_Ψ

 

 

 

 

皆さん想像して欲しい。

皆さんはケーキを食べている。

だがその部屋に漂うはカレーの香り・・・。

どうだろうか?

おいちゃんは・・・・・ケーキを食った気もカレーを食った気もしねーーー!(カレーは食ってないけど)

ケーキは美味かった、美味かったんだが・・・・・カレーも食いたかった・・・。

今度またリベンジ・・・・・

またなかったらどうしよう・・・。((((_ _|||))))ドヨーン

 

▲ このページの先頭にもどる