ぱんのつぶやき~店長ブログ

急遽Uターン!

ちょいと「ドゥルルン」と、『うどん屋』の冒険に行ってきた。

 

 

この日は仕事で少し遅くなってしまい、昼を過ぎてしまった。

さてどうしよう、腹は減ったが店はいっぱいだろうなぁ・・・。

疲れたし、家帰ってメシ食うか・・・。

だがしかし!今日はとってもイイ天気♪(*゚▽゚)ノ

こんな日は走らなもったいない。

目的地も決めずにドゥルルンと出発だー!!

 

 

とりあえず、走りやすい尾張西部を目指す。

メシ屋は・・・・・う~む、ドコも駐車場満車か、店前に人が並んでる。(´□`;)

喫茶店は空いてそうだが、出来ればモーニングの時間から入りたい。

こりゃーメシにはありつけんかもな~・・・(並ぶの超キライ)。

副隊長が喜ぶで、ケーキ屋にでも行くかな~・・・。

てな感じで適当に愛車を転がしてた。

 

しかしイイ天気だ。

ただ愛車を走らせるだけでも気持ちがイイ。

腹が減ったのも忘れるくらい・・・「ぐぅ~」・・・「忘れんなっ!」って腹が言ってる。

そのとき、駐車場が空いてる店を発見!(゚o゚*)

副隊長も同じく発見したようで、

副「今の店駐車場空いてた!」

お「おう見た!何の店だった?」

副「うどん屋!」

お「おっしゃ!じゃぁソコで!」

とすぐさまUターン(ちょうど周りに車いなかったので)。

でこの店に着いた。

 

 

外観は黒を基調とした・・・というか真っ黒のちょっとオシャレな感じ。

一見、新しく見えるが、何だろう・・・少し古い感じがするのは気のせいか(昔からあった店をリニューアルしたような)。

  

まぁいいや、腹減ったから中に入ろう・・・としたら看板発見。

なになに、きのこ・・・却下!!おっ!?『穴子天丼』!イイじゃん!d(゚▽゚*)

副隊長も、乗り気のようだ。

1つはコレにしよう。

 

中はちょっと混んでたが、おいちゃんたちが席に着くと、次々といなくなっていった。

別においちゃんが怖かったわけじゃなく、いつの間にか午後2時頃(朝飯食ったの午前5時だよ・・・(T△T))。

店の昼営業は3時までだったが、みんなメシは食べ終わったらしい。

急激にすいた店内で、メニュー表を開く。

な、なんてこった!スゲーメニューの数!

ヤベー、アレもコレも食いたい。

悩む、腹減った、悩む、腹減った。

イカン、きりがないので、ボリュームありそうなコレにしよう。

 

店員を呼ぶ。

すると、「今伺います!少々お待ちください!」と若夫婦(店主夫妻?)とおねいさん(パート?女将?)が、元気ハツラツな声で(しかも割と近い)。

ちょっとビックリ。

だがイイね。

とても気持ちがイイ。

注文を伝えると、やはり元気にオーダーを通してた。d(>_・ )グッ!

 

 

メニューを見ながら雑談。

「あんかけうどんもイイな~」「唐揚げも食いたい」「味噌煮込みもイイけど、詩井武男が・・・」他くだらん話をいくつか。

そしてやってきたのは『穴子天丼』。

実はおいちゃん、穴子天丼(穴子の天ぷら)食べるの初めて

煮穴子は食ったことあるんだが、一体どんな味なんだろう♪

天ぷらはサクサク、タレは定番の甘辛だが、そんなに味は濃くない。

とても食べやすく美味い。

で穴子だが、身は淡泊だが少し甘みがあり、何よりふわっふわ。

何だコレ!?うまー!!(゚◇゚;)

揚げてあるのに軽ーい!揚げてあるから軽ーい?

コレなら、いくらでも食えそうだ(多分気のせい)。

ついてきた『うどん』も美味かった。

麺も美味いが、出汁がサイコー!

カロリーと塩分気にしなけりゃ、全部飲み干したいね。

 

おっと、もう1つのがやってきた。

もう1つは『カツカレーうどん』。

どうこのボリューム、このインパクト・・・・・つーか、思ったよりデケーな。(゚ロ゚;)

どれどれ味は・・・・・あっつぅ!

とろみ系は、ゆっくり食べんとね・・・。

デッカいカツはサックサク、うどんはもっちもち、カレーはトロットロ。

カレーはそんなに辛くない。

コレも出汁がイイ感じ。

そしてこの3つを同時に食べると、ご飯がススムススム!

こりゃーイカン!ご飯たらんヤツや!慎重に食べんと!(*゚▽゚)_▽~~

結構量があったが、コッチはつゆも全部飲んでしまった(だってカレーだよ?)。

付け合わせの『茶碗蒸し』もイイ感じ。

うどんのつゆで味付けがしてあって面白い(たぶん)。

 

 

どっちも美味かった。

コレは他のものも食べてみたい。

が、腹ふくれたし、これ以上食べるのは色々と問題が・・・。

今日は、おいとますることにしよう。

 

この店、レジがなく、精算時は店員を呼ぶようになっている。

呼ぶと、若女将?が精算にやってきた。

話し方、立ち振る舞いが素晴らしく、元気ハツラツだけじゃないことが分かる。

更に・・・

副隊長「味噌煮込みのシイタケって抜けます?」

若女将?「はい、事前に言っていただければ大丈夫です」

若女将?「シイタケ苦手なんですね、あっ、じゃぁこれダメでしたね、大丈夫でした?」

おいちゃん「大丈夫、副隊長が食べたから」

付け合わせの煮物に入ってたからだが、ソコに気づき気づかい。(o^-‘)b

ブログのネタのため、同じ店にはあまり行かないようにしてる。

なのでポイントカードはもらったことないんだが、思わず副隊長がもらってた。

うむ、確かにココにはまた来たいと思った。(゚▽゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

その後。

いやー、ノド渇いた

仕事が忙しくて、水分があまりとれなかったことと、カレーうどんの汁を飲み干したことで。

飲んでも飲んでもノド渇く。

そして、昼が遅かったこと、ボリュームあったこと、水がぶ飲みしたことで、晩飯食えんかった・・・。( ̄Д ̄;)

水分はこまめにとりましょう。

 

▲ このページの先頭にもどる