ぱんのつぶやき~店長ブログ

やっと入れた~

ちょいと「ドゥルルン」と、『うどん屋』の冒険に行ってきた。

 

 

この店は、何度か入ろうとしたがタイミングが悪く、いつも満員(満車)で入れなかった店。

今回も12時を回ってしまったので、なかば諦めていたが、駐車場3台開いていた!

「それっ!」と駐車したら、途端に他の2台も埋まってしまった。

満席になったら困るので、外観もそこそこに店内に躍り込む(写真は後で撮った)。≡≡ヘ(*–)ノ

 

想像通り、店内はほぼ満席

店内の写真を撮ろうとしても、客が入ってしまうのでこんな写真しか撮れない(人が入らんように店内なのに望遠で撮る)。

  

まぁいいや、注文しよう。

おぉ、品数が豊富だ。

と言っても組み合わせの種類が多いのだが、なかなか選ぶのが難しい。(-_-;ウーン

とりあえず、おいちゃんは適当に、副隊長はウンウンうなって決めた。

 

店内を見回す。

お年寄りも多いようだが、家族連れも、あと男性客が結構多い。

近くに割と大きな会社がいくつもあるので、そこの社員たちだろう。

実際、「取引がどう・・・」とか「生産数が・・・」などと話し声が聞こえる。

メシ中に仕事の話をして、メシが美味いんだろうか?

人にもよるとは思うが、おいちゃんにはいささか疑問だ。

なので、おいちゃんたちは楽しい話を。

おいちゃん「今度(の休み)はドコ行く?」

副隊長「ん-・・・喫茶店かケーキ屋?」

おいちゃん「え~、また?」

副隊長「じゃぁ、ドコ行きたい?」

おいちゃん「・・・・・鳥羽」

副隊長「行けないって」オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

みたいな。

 

 

注文の品がやってきたようだ。

まずは『きしめん定食(味噌カツ付き)』。

う~ん、出汁の良い香りがする。

きしめんは、やわらかいがコシがないわけではない。

「きしめん!」って感じのちょうど良い歯応え(分かる?)。

ソレが、ちょっと濃いめのつゆと絡まって、とても美味い。

副隊長は「このきしめんが食べたかった!」と言ってた。

味噌カツは、ちょい甘めかな。

だがイイ肉の歯応え。

 

もう1つは『カレーきしめん(唐揚げ付き)』。

カレーきしめんは、この店の名物らしい。

イヤでも期待してしまう。

コッチはカレーの良い匂い。

麺はさっきと同じだ。

カレーは出汁のきいた和風味

鶏肉がイイコクを出してる。

こりゃー美味い!(^O^ )

ご飯を最後にぶっこむタイプだ(おかわりしたい)。

でも食べるの気をつけて~(おいちゃん黒い服だったのでOK)。

唐揚げは、カラッとサクサクでとてもイイ。

 

 

 

レジでは女将さんらしき人が対応。

笑顔がイイ、ハキハキとした接客。

触れてなかったが、この店、接客もイイ

注文を取りに来たお嬢さんも、とても元気な対応だった。

常連さんも多いみたいで、まるで家族のような対応。

園児連れの家族がこれから何かするみたいで、「○○ちゃん、ガンバってね!」と声をかけていた。

イイ店だ。(・ω・)bグッ

 

 

いや~、駐車場空いてて良かった(全部で9台分)。

1時を過ぎてもまだ客が入ってくるみたいなので、早く出よう(席と駐車場空けてあげないと)。

愛車に乗り込む際、たまたま外で作業をしていた女将さん。

おいちゃんたちを見つけると、満面の笑みで「ありがとうございましたー!」。

おなかも心も満たされた瞬間だった。(*⌒▽⌒*)

 

 

 

 

思った通り美味い店だった。

接客もイイ。

これは是非、違うものも頼んでみたい。

出来れば『味噌煮込みうどん』が食いたいが、写真を見る限り、例の黒くて丸い物体が。

おいちゃん、コレだけはどーしても食えない(あと、生臭い魚介と甘すぎる菓子や料理)。

 

抜いてくれって言えば、抜いてくれるかなぁ・・・。(´▽`;)

 

▲ このページの先頭にもどる