ぱんのつぶやき~店長ブログ

間に合わず・・・だがしかし! その1

ちょっくら「ドゥルルン」と、『桑名』の冒険に行ってきた。

 

 

知り合いが「来い来い!」ってうるさいから・・・。

っていうのはウソで(あながちウソではないが)、例の『三八市』が今日なのだ!

ただ、朝は仕事があるので、終わったらソッコー向かう。≡≡≡ヘ(*–)ノ

 

10時ちょい過ぎに出発できた。

快適に愛車を走らせるが、今日はちょっと車が多いな。

それもそのはず、この日はゴールデンウィークまっただ中。

蟹江を過ぎたあたりから徐々に混みだし、弥富あたりではもうほとんど動かない。

まずい! 三八市は12時で終わってしまう!

普段なら、1時間もかからん距離なのに!

気ばかり焦るが、どうにもならない。(@Д@;アセアセ・・・

 

桑名に着いたら12時ちょい前(2時間近くかかった)。

急げば間に合うと、市内の駐車場に(初めて入るとこ。近いので)。

チケットを取り、急いで駐車。

すると入り口事務所から管理人が出てきて、手で大きなバッテン

話を聞くと、おいちゃんの改造車は止めてはイカンらしい(まれにある)。

釈然としないがルールなら仕方ない。

時間もないので、急いで次の駐車場へ。

 

で、前も止めた『本多忠勝』殿がいる駐車場へ。

いや最初からこっちでも良かったんだが、ちょっと遠いのと、実は前にこの駐車場で愛車を傷つけられたことが・・・(今でもその傷残ってる)。(TmT)ウゥゥ・・・

駐車代200円(安っ!!)を払い、急いで商店街に向かう。

 

駐車場からは少し距離がある。

なんとか到着したら、コレはネタでも何でもなく12時ピッタリで、終わりを告げるチャイムが無情にも・・・。

見ると出展者の皆さん、屋台を片付けて、客もほとんどいない。

ガックシ・・・。(´Д`|||) ドヨーン

 

ではそのさみしい画像を。

  

片付けをしてる業者さん。

閑散とした商店街。

  

野菜を売る屋台が少々。

人いない。

  

ちょっと悲しくなって来たので、普通の店舗を。駄菓子屋さん。子どもたちが楽しげに菓子を選んでる。

靴屋。店の奥に若い『さんちゃん』がいる。おいちゃんたちを笑わせてくれい。

 

イカンイカン、気を取り直して行こう。

ココは店舗なのでなくならない。

おいちゃん史上、1番美味いみたらし団子』を売る店。

  

今まさに焼いてる最中だ(う~、美味そ~)。

ココにはまだ他の客もいる。

おいちゃんたちも10本買い、1本ずつその場で食べた。

よくある甘辛いタレではなく、醤油ベースの辛いタレ

焦げ目が香ばしい!

ココの団子、餅のようにやわらかい

なんでこんなにやわらかくて美味いんだ?

残りは夜、家で食べたんだが、冷たくなってもまだやわらかい、まだ美味い。

う~ん、世界一!(*^¬^*)デラウマー

 

ココも商店街の中にある。

くわなまちの駅』。

いろんな物が売っていて、見てるだけでも楽しい。

いくつもの商店が合わさり、ブース?ごとに分かれて品物が置いてある。

  

桑名のゆるキャラ『ゆめはまちゃん』のグッズがたくさん。

  

ダンボール戦士『本多忠勝』参上!・・・・・は飾り物。

こんなカワイイ『動物クッキー』。コレはちょっと食いづらいかも・・・。皆さんなら頭から?足から?

  

ココにすごくキレイな和菓子?が売ってた。

コレがソレ。上半分が『プリン』で下が『ゼリー(寒天?)』。写真上のみかんは全部ゼリー(寒天?)だが、みかんが丸ごと1個入ってる。食うのもったいなかったが、キレイな上にでらうまだった(おいちゃんは桜が好き)。

 

 

さてと、お土産もいくつか購入したが、なんか消化不良。

もう1巡しようかとも思ったが、色々あってなんか疲れたので、また今度にしよう。

「ぐぅ~~~・・・」

あっ、腹なった。o(・ρ・)oハラヘッタァ

考えたら、みたらししか食ってない。

商店街の中に中華料理屋(ラーメン屋?)はあったが、ココに来てラーメンは違う気がする。

おっ? そう言えば知り合いに教えてもらった店が近くにあるはず。

とりあえず、ソコに向かおう。

 

 

途中、コレを見つけた。

ご当地マンホール』。

二見では『夫婦岩』だったが、ココ桑名では『はまぐり』。

その土地土地、いろんな絵柄があって面白い。

う~ん、これからいろんなとこ行ったら、探してしまうかも。

 

 

店に近づいてきたが、そもそもやってるんだろうか?(GW中で臨時休業とか)

しかも時間が1時ちょい前(ちょうど昼飯どき)。

店が見えてきたが・・・・・こりゃーまずいな。( ̄Д ̄;

店は営業中。

扉を開けると・・・・・案の定、満席でしかも並んでる

駐車場がいっぱいだったので「もしや・・・」と思ったが当たってしまった。

おいちゃん、待つのも並ぶのもキライ。

紹介してくれた知人には悪いが、この店はまた今度にして別の店に行こう。

 

 

とは言ったものの、どうしたもんか。

困ったぞっと。(ノ_-;)ハア…

 

・・・つづく

 

▲ このページの先頭にもどる