ぱんのつぶやき~店長ブログ

学生天国

ちょいと「ドゥルルン」と、『コロッケ屋』の冒険に行ってきた。

 

 

この店の近くによく行くんだが、できてまだ間もないらしく、全然気がつかなかった。

古い長屋を改装してあるが、ん? のぼりに『創業50年』の文字。

なぜできたばかりの店が創業50年?(゚_。)?

この場所にコロッケ屋なんか、なかったはずだが・・・。

まぁいいや、とりあえず入ろう。

 

やはりできたばかりらしく、中もピカピカだ。

若い兄ちゃんが1人で切り盛りしてる。

メニューがあるが、この商品たちが安いのか高いのか、よく分からない(おいちゃん中学生の頃、コロッケを10円で食った記憶がある。カレーコロッケは20円)。

当然味も美味いかどうか分からんが、とりあえず注文。

どうやら、注文してから揚げてくれるようだ(今は普通?)。

 

店内には、こんなイートインスペースもある。

マンガが並べてあるのは、近くに小学校があるからだろうか。

すると副隊長が面白い物を見つけた。

  

書いてあるとおりなんだが、ホントなんだろうか?(-_-;ウーン

後で聞いてみるか。

 

ジュワァァーーー・・・

おっ? どうやら揚げ始めたようだ。

レジのすぐ向こうに調理場があるので、よく見える。

兄ちゃん、慣れた手つきで次々と揚げていく。

うわー美味そー!

いい色に揚がっていくフライの音と動きと匂いで、テンション上がってきた!

あー! 早く食いたい!(゚¬゚) ヨ、ヨダレガ・・・

 

 

支払時、あの質問をしてみた。

おいちゃん「ココに書いてあることってホント?」

兄ちゃん「はい、本当ですよ」

おいちゃん「ホントなんだ。じゃぁ今までに誰か来た?」

兄ちゃん「ええ、この間も100点の答案用紙握りしめて、小学生が来ました」

ホントらしい。

しかも来たらしい。

ほんでもって100点(スゲーな小学生!(゚∇^d) グッ!!)。

 

おいちゃん「もう1つ。創業50年ってどういうこと? この店出来て間もないよね?」

兄ちゃん「この店は出来たばかりなんですけど、岐阜の方に本店がありまして、そこが創業50年なんです」

なるほど・・・と言うか、その店とテストの点の話、聞いたことがあるかも。

たしかずいぶん前に、テレビでやってた気がする。

 

 

さー、食うぞー!o(´○`)o アーーン♪

まずは『唐揚げ』から。

うん美味い、カラッと揚がってて歯応えがイイ。

味もしっかりついてるようだ。

コロッケ』は、ちょっとピリッと胡椒辛いが気にならない程度。

ただおいちゃんには、ちょいと味付けが甘いかな・・・。

ハムカツ』が意外と美味い。

そんなに期待してなかったが(失礼)、なにもかけなくてもご飯食える感じ。

ササミカツ』は、ぶっとい!

それに比例した歯応えと食べ応え、そして味もバッチリ!

 

 

 

なかなかいい店だった。

味も良かったし(コロッケは甘かったが)、兄ちゃんの接客もまだたどたどしいが好感が持てる。

テストシステムも面白いし。

他にもまだ頼んでないメニューがあるので、また行ってもイイかも(梅しそカツが気になる~)。

(今週行ったら閉店してた・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン)

 

 

 

 

おいちゃんが子どもの頃に、こんな店があったら、テスト頑張ったのになー。

いや、きっと子どものおいちゃんは、遊びしか頑張らない・・・。σ(^_^;)

 

▲ このページの先頭にもどる