ぱんのつぶやき~店長ブログ

マンボウの正面は・・・その7

いつもの『さらさ廣』さんで食事。

大将もマネージャー?も変わりなく元気(そういや~数ヶ月前に来たばっかだ)。

少し早い時間だが、席は半分以上埋まってる。

だがしかーし! おいちゃんたちは、よ・や・く。(‘-‘*)エヘ

安心して、席に座れた。

 

さて、なにを頼もうか。

考えたんだが、前回と同じ、定食1つ単品1つ酒を頼むことに。

 

最初に来たのは酒。

おいちゃんたち、面白い酒を発見した。

オレンジベアー』。(・(ェ)・)

三重の酒『酒屋八兵衛』と『熊野みかん』のコラボ。

どうなんだろうと恐る恐る飲んでみると、コレが美味い!!

酒の芳醇さと、みかんの甘みと酸味。

日本酒とみかんがこんなに合うとは!!

これアカンヤツや~、止まらんヤツや~。(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

 

こりゃイカン、料理来るまでになくなってまう・・・と絶妙のタイミングで料理がやってきた。

  

エビフライ』は言うまでもなく、プリップリ

タルタルソースをたっぷりつけても、なくならないエビの風味。

エビフライ好きの副隊長、ホクホク顔。

もう1つは『和牛御膳』。

考えたら海鮮ばかり食べてたので、肉もいっとかんと。

・・・はぁ~肉美味い!

歯応えはあるが歯切れがいい。

やべっ、早くご飯食べんと、口の中の肉なくなってまう。

左上の『鴨肉』も美味かった。

 

したら、もう1品運ばれてきた。

「これ、大将からです」と。

デカい器に『あら煮』が。

あら煮と言っても、魚がデカいので、身もたっぷりついている

「おぉ・・・この量、食えっかな・・・」と1口食べたらコレがまた、でら美味い!!(゚д゚)デラウマー

ちょっと濃いめの甘辛い味がしっかりしみこんでて、手が止まらない。

途中、大将が出てきたので、小さい声(他の客がいるので)でお礼と「ちゃんとお金取ってくれないと」と言うと「いいんですよ、本来お客さんに出せる物じゃないんで」と。

いやいや、しっかり身ついてるよ?

それにもしかしたら、大将たちの『まかない』とっちゃったんじゃないの?

大将いい人、でもなんか申し訳ないなぁ・・・。<(_ _*)> アリガトォ

 

デザートのアイス。

このアイス、季節ごとに味が変えてある

さて今回は・・・。

ん?んー・・・

おいちゃん「黒糖?」

副隊長「え?シナモンじゃない?」

おいちゃん&副隊長「んー・・・」

さっぱり分からんので聞いてみると「桜です」。

・・・おー、なるほど桜、確かに(季節だしね)。

おいちゃんと副隊長のバカ舌が露呈してしまった。(゚ー゚;Aアセアセ

 

そうそう『肉まん』も買ったよー、『ウァン』の肉まん。

食事前にブラブラしてたときに。

やっぱココの肉まん、美味い。

皮も餡もサイコー!

うっ、でも食い過ぎ・・・。

え~と胃薬胃薬・・・。

 

 

さー、最後は恒例の『民話の駅 蘇民』で買い物。

買う物は毎回ほぼ一緒なので、とりあえず写真を。

  

日曜なので干物屋が来てた♪ 『さめのたれ』や『いなだ』などを買った。美味かったー!

おー、イチゴ美味そー!・・・買わんかったけど。

  

新鮮な魚。まだ動いてるヤツも。

なまこ』。こんな風に売ってんだ。コレ調理できる人いるのか?(いるから売ってんのか)

  

いろんな野菜が並ぶ。ブロッコリー美味かった。

甘夏』。美味い! もうちょっと酸っぱくてもいい。

  

季節柄、『桜餅(桜の大福)』が売ってた。ほのかな桜の風味で甘さ控えめで、もっちもち。副隊長絶賛。

あおさせんべい』。初めて見た(気がつかなかっただけ?)ので買ってみたが、コレがでらうまだった! 今度あったらまた買う!!

 

買う物は買った。

もうおしまいだ。

思い残すことは・・・・・たくさんある!

ちくしょー、絶対また来るからなー!

それまで・・・・・バイバーイ!!(*^-‘)/~☆Bye-Bye♪

 

 

 

 

・・・で、終わりかと思ったらホントの最後はココ『御在所SA

  

三重県津市に本社がある『おやつカンパニー』のショップ。

虎屋』の『8周年記念ういろ』買った。ピンクには栗、白には真珠塩、黄色はきなこの三色。間違いない美味さ。

  

自分たち用に、お土産をいろいろ。

前回のクッキーとは違うせんべい。小鯛味がイイ感じ。

  

御在所SAのゆるキャラ『はまぐりマン』のラスク。隊員Rへの土産だが、1個もくれんかったので味分からん。

モクモク手作りファーム』のウインナーたち。どれも美味そー!

 

で、例のごとく買った『ぐるぐるウインナー』と『ホットドッグ』。

残念ながら今回も、目玉焼きとソーセージを挟んだヤツは売り切れ・・・(それが1番食いたいのに・・・。やっぱ人気商品らしい)。(ノ△・。)

それでも、ウインナーとホットドッグもでら美味い!

あふれる旨味、飛び出す肉汁!

シメにふさわしい。

 

 

 

これですべておしまい。

鈴鹿の梅はキレイだった、ココまでとは思わなかった。

遊覧船は気持ちよかった、船長気分になれた。

マリンランド楽しかった、やっと生マンボウ見れた。

ブラブラ歩きうれしかった、のんびりと雰囲気に浸れた。

すべての食べ物美味かった、世の中にはまだまだ美味いものがあることを知った。

 

楽しいことは、すぐに終わってしまう。

だがいいさ、また始めればいい。

また行こう、伊勢志摩鳥羽へ。

終わりが来ても、何度でも、何度でも・・・。

 

 

 

 

ここまで読んでくれた皆さん、お疲れ様でした。

こんなに長くなる予定ではなかったが、書いてるうちにいつの間にか・・・。

おかげで、書くのに1ヶ月ぐらいかかったよ。

なので、梅は当然、桜も、へたをしたらツツジさえ散ってしまう状況。

本職はパン屋ってことで、大目に見てやってください。

コレでも普段書くよりはスピードアップ&時間延長して書いたんだよ? ホントだよ?

 

 

では最後に恒例の・・・(って言っても2度目だが)

伊勢志摩鳥羽サイコー!! o(>Д<。*)ノサイコー

三重県がスキじゃぁぁぁ~!!! O(≧∇≦)Oスキジャァ~

 

おしまい

 

▲ このページの先頭にもどる