ぱんのつぶやき~店長ブログ

グルービー!=イカスー!

ちょいと「ドゥルルン」と、『喫茶店』の冒険に行ってきた。

 

今回のこの店は、前、おいちゃんが初めて喫茶店でコーヒーを飲んだ店(『♪大人の階段の~ぼる~♪』参照)の、もう1つの店。

コーヒー豆が切れたので買いに来た(コーヒー豆売ってる。もちろん飲食もしに)。

 

 

前の店より、ずいぶんデカい。

もちろん駐車場も(ナイス!)。

だがしかーし! 駐車場が満車に近い!(11時ちょい前)

やばーーーい!!(急がんと席なくなる!)

かろうじて空いてるところに止めるが、その間も次々と車が入ってくる。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

いかーーーん!!(あっ! ズルいぞー! 入口で奥さん下ろすなー!)

 

何とか店内に踊り込むと、席を探す。

よかった、まだ2~3席空いてるようだ。ε-(´・`) フー

 

席に着き、とりあえず『モーニング』を注文。

落ち着いたところで、店内を見回す。

店内はとても広い。

当然席数も多いが、ほぼ満席

大体が『先輩たち』だ。

(この写真は、店内が落ち着いてから撮ったものだが、それでもこれだけの人が)

かなり人気の店らしい

 

店内を見ていると、すぐにモーニングがやってきた。

おお、そこそこ量ある。

無料(コーヒー代)で、これだけついてくるなら、お値段以上。

味は、いたって普通だが、それで充分。

しかし、ココはコーヒーが美味い。且⊂(゚∀゚*)ウマー

マイルドで飲みやすいんだが、コクもある。

なんでも、『アフリカ、ウガンダ産のコーヒーで、ヴィクトリア湖の水を使った・・・無化学肥料、無農薬・・・』らしい(めんどくなった)。

深めのカップ(冷めにくい)で量もあるし。

 

だが、何よりもイイのは、このゆるやかに流れる時間

これはココの喫茶店に限ったことではないが、この時間こそが喫茶店のいいところだ。

 

 

まったりしていたら『ランチ』の時間が来たようだ。

さて、何食べよう?(決定事項)

 

注文をし、副隊長と、再びまったりする。

そういえば、店内にこんな物が。

  

先ほどのコーヒーの説明が壁にかけてある。な?長いじゃん? 読みたい人は拡大して読んで。全部写ってないけど(そこは想像力!)。

こういうのイイね。

 

 

まったり溶けかかっていた所に、ランチがやってきた。⊂⌒っ´∀`)っマターリ

カツ乗せあんかけスパ』と『ホワイトソースのオムライス』(正式名称忘れた)。

あんかけスパは『イタスパ』と迷ったんだが、カツの魔力にやられた。

そんなにコショウが効いてないので食べやすいタイプ。

おいちゃんはもっと辛くてもいいが充分美味い。

カツは『喫茶店のカツ』って感じ(コレはコレで)。

 

ホワイトソースのオムライスは、ケチャップよりもマイルド

割ってみると、中はしっかりケチャップごはん。

  

上のタマゴも、ふわトロではない、しっかりとした玉子焼き。

だが、これがいい。

誰もが知ってる、安心の味。

もちろん美味い(いや、ふわトロもいいけどね)。

 

 

 

堪能した。

まったりできた。

言うことない。

しかし、客、途切れんかったな~。

目の前に『Mドナルド』があるのに、全然負けてない。

まぁ、客層が違うんだろうけど。

人気店であるのは間違いなさそうだ。

 

 

 

 

帰り際レジで。

副隊長「コーヒー豆、1つ」

おねいさん「すいません、うちでは扱ってないんですよ」

おいちゃん&副隊長「ガ━━Σ(°д°lll)━━ン」

どうやら本店?(前の店)でしか売ってないらしい。

 

美味いコーヒー、また買い損ねた・・・。

 

▲ このページの先頭にもどる