ぱんのつぶやき~店長ブログ

海の水はこぼれない その5

山道にハラハラし戻ってきた鳥羽(帰りは車とすれ違わなかった。副隊長、お疲れーΣd(ゝ∀・))。

ハラハラで忘れてたが、ハラヘリだったおいちゃんたち。

駐車場に車を止め、さてどこでメシを食うか・・・と目の前に『鳥羽マルシェ』。

そう言えば前、この中のテイクアウトコーナーでなんか食ったな。

とりあえず入るか。

  

 

今回もまぁまぁな人。

売ってる物を見ると、野菜と鮮魚と菓子。

どれもメシには、ならんか。

テイクアウトか他を探すか。

「どーすっかなー」と商品に目をやっていた時に見つけたコレ。

  

『酢飯』と『刺身』。

コレをこうで、ハイ『海鮮丼』の出来上がり(副隊長作)。

 

と言うわけで、即席の海鮮丼を作り、テラスのテーブルで食べた。

ネタは『マグロ』、『カンパチ』、『セイゴ(スズキの幼魚)』。

なかなかに美味いが、中でも『カンパチ』がとても美味かった。

 

ただ1つ誤算が。

外は寒い!((´д`)) ブルブル

しかも海鮮丼、冷たい!

ソッコー食って、次の目的地へ。

 

 

次の目的地はココ。

つっても鳥羽マルシェの目の前の『鳥羽一番街』。

  

まぁ、いつものとこだけど、お土産を買うには最適な場所

さて、今日は何を買おう。

  

こんなのとか、こんなのをいくつか買った(どっちもお茶の風味がいい感じ)。

贈り物も買ったんだけど、商品の値段と配送料で、かなりの出費(配送料たけー!)。

  

2階、正面奥の店には・・・・・

デッケー『伊勢えび』と『サザエ』のオブジェが。伊勢えび、2mぐらいある。本物だったら、食べ応えあるなぁ。サザエは中で寝れるかも。

  

隊員Rへのお土産。コレが欲しかったらしい。う~む、おいちゃんにはコレの良さが分からない・・・。

どー考えても、こっちの方がカワイイと思うが・・・(しかも美味かった)。

  

2階の一部が、オシャレに変わってた。

そこに置いてあった、ネジで作ったロボ。面白いアイデアだ。

  

実は、ここに来た最大の目的はコレ。『クッキー』でしかも『』。一番街のSNSで見て、副隊長が「ど~しても!」と言うので。米粉で出来た生地は『ほろほろ』。和三盆の甘みで和のテイストバッチリ。甘さ控えめで美味かった。(*^o^*)ウマーイ

隣にあったので、ついでに(美味かったよ)。

 

なんか、お土産が、『ケーキ』と『クッキー』にかたよってるのは気のせい・・・・・ではなく、副隊長のせい(山道、頑張ったからね)。

 

 

 

しかしあれだな、なんか小腹がすいたな

実は鳥羽マルシェで食べた『半手作り海鮮丼』、1杯を半分コしたんだよね。

それはなぜか!

次のお楽しみ。

 

・・・つづく

 

▲ このページの先頭にもどる