ぱんのつぶやき~店長ブログ

思い立ったが吉日

ちょいと「ドゥルルン」と、『ケーキ屋』の冒険に行ってきた。

 

天気が悪い(その日は)。

天気が悪いと、遠出できない(最近あまりしてない)。

パッと思いつく近場のいいとこは、パン屋ケーキ屋(しか思い浮かばない)。

そう言えば、ちょっと前に、副隊長が体調が悪かった。

ぃよっしっ! いっちょ景気づけにケーキ屋だ!

 

つーわけでやってきたこのケーキ屋は、以前も書いた、副隊長お気に入りのケーキ屋の1つ。

相変わらず、玄関には色とりどりの花(植木鉢)が。

大通りから外れているため、たくさんの客の出入りはないが、ちょうど着いたとき、ちっちゃい子連れの奥様が出てきた。

おいちゃんから目線を外せない子供が母親にうながされながら、帰って行く姿が、なかなかに愛らしい。

 

店内には、たくさんのケーキ。

副隊長が選んでいる間に、おいちゃんは店内探索。

ケーキ以外にも、『焼き菓子』もたくさんあるようだ。

クッキー、マドレーヌ、バウムクーヘン、他にも名前を見ても分からない焼き菓子がたくさん。

しかも、リーズナブル

コレは副隊長でなくても迷うってもんだ。

 

こんな物も。

  

動物をかたどった、かわいらしい容器。

贈り物にいいかもね。

 

おっと、どうやら決まったようだ。

ケーキが悪くならんうちに、早く帰らんと。

おいちゃんたちが出ると同時に、新たなお客さん。

おっ、お客さん、分かってるねぇ。

いい店は、混んでなくても、客が絶えることはないってことか。

 

 

これが買ったケーキ。

左上は『ティラミス』、右上は・・・忘れた、左下『ミカンのゼリー』、右下『桃のケーキ』。

ティラミスは、濃厚だが甘すぎないため、非常に食べやすい。

ミカンゼリーは、とてもサッパリ。

おいちゃん、桃のケーキ(名称忘)をメインに食べたが、桃の果肉がゴロゴロ入ってて、食べ応えバツグンだが、さわやかなので、「もう1個イケるかも?」なケーキだった。

 

 

 

うむ、ココのケーキは間違いないな(おいちゃんたちには)。

どれを食べてもハズレがない(今の所)。

写真に写ってない焼き菓子も買ったが、もちろん美味かった。

ちょっと残念なのは、もう何回か行ってるのに、店員さんとの会話がうまく弾まないこと。

接客自体は良いのだが、おいちゃんが怖いのか、何か聞いても一言で終わってしまう。

もうちょっと話に花が咲くといいなぁ。

 

 

 

 

副隊長の、HPとMPは回復したらしい。

よかったよかった。

 

▲ このページの先頭にもどる