ぱんのつぶやき~店長ブログ

浜名湖ぶらり旅 その2

浜辺ぶらりを続けると、同じく『ぶらり仲間』が。

マガモ彼?も、何をするでもなく、浜辺を歩いたり、たたずんだり。

そのダンディーな(愛らしい)後ろ姿に、思わず1枚お願いしました。

(彼は、たぶん『マガモ』。近くに行っても逃げなかった。度胸ある。マガモにしとくの、もったいない)

彼に別れを告げた後も、しばらくぶらり。

波打ち際で波と戯れたり、湖面に石を投げ、飛び石?(水面を石が跳ねるやつ)をしたりして、ぶらりを満喫した。

ただ、飛び石がうまくできなくなってた。風が強かったので、波が立ってたせいか、もしかしたら、おいちゃんの肩、劣化したのかなぁ・・・。

 

次は『バイキング』(食べる方)に出発だ。

ちょっと早めに着いたのだが、まあまあ人がいてビックリ(おいちゃん、並んだりするの苦手)。

だがしかーし! 予約がしてあったので、すんなりと入店。

我々は食事のある場所に近い、いい席に案内された(イニシアチブを握った)。

そしてスタート。

バイキング決して、カレーには手を出さないよう気を付けつつ(でも、いい匂いするんだよね)、『』めがけて突進。

しかし、席に戻って気が付くと、肉よりも結構いろんな『パン』が、皿に乗っていた(パン屋の悲しいサガだよね・・・)。

色々食べた(パン以外も)結果、一番おいしかったのは、なんと『アイス』。

えらく、クリーミーコクがあった(安いアイスとはやっぱ違うね。と言っても安いアイスも好き)。

 

最後は、やっぱ買い物でしょう。

土産屋で、やってきました『お土産屋さん』。

その土地土地の、お土産を見たり買ったりするのって、テンション上がるよね。

子供のころは、その土地に関係ないお土産(どこでも売ってるキーホルダーとか)をよく買ったりしたが、今はその土地の、より思い出深いものを探すようになった。

かくして、我々調査隊の探検が始まった。

「隊長、お茶味のチョコ入り餅、発見しました!」「でかした!隊員A!」

「たいちょー、ミカン味のチョコあった」「ナイスだ!隊員B!」

・・・という感じで、結局ほとんど、食べ物のお土産ばかりになった(食い意地が張ってるわけじゃないよ。身体で思い出、感じないとね)。

 

今回は(今回も?)目的がない旅だったけど、こういう『ぶらり旅』も、いいもんだ。

どこに行くのも、行かないのも自由、何をいつ食べるのも自由。

自由だ~! ぶらり旅 is freedom・・・

ただその後、自由になった『財布のヒモ』と『おなかまわり』を、引き締めんとイカンなぁ。とほー・・・。

                               おしまい

▲ このページの先頭にもどる