ぱんのつぶやき~店長ブログ2019年12月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

今年もありがとうございました!

『ぱんだふる』は1月5日(日)までお休みに入ります。

今年も1年、注文や販売などでパンを買ってくださって、本当にありがとうございました!<(_ _*)>

 

あと、未だに続いてる、おいちゃんのブログを読んでくださった方、ホントにありがとう!(^人^)カンシャ♪

なんだかここのところ、パン以外の仕事が忙しくなって、あまりブログを書く時間と気力がなくなりつつありますが、力の続く限り継続していきたいと思ってますので、生あたたかい目で見てやってください。(^▽^;)/

 

それでは皆様、良いお年を!!

ラーメン界最強?

ちょいと「ドゥルルン」と、『ラーメン屋』の冒険に行ってきた。

 

 

ラーメン屋。

おそらく、このブログで初めて行くジャンルだ(中華料理屋は別)。

おいちゃんはラーメンがキライではない。

だが、スキでもない。

学生の頃は、よく『スガ〇ヤ』に行ったもんだが(安いので)、ソコ以外のラーメン屋は、この人生に置いて1回か2回あるかないか。

昔よく、カップラーメンを食べたので飽きてしまったのか、いまいちラーメンに興味が持てない(ソレより食いたい)。

 

ではなぜ今回ラーメン屋なのか。

それは知り合いに呼ばれたから。“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

「いつかな」と茶を濁していたのだが、「来い来い」と矢の催促。

あんまり断り続けても悪いので、今回やってきたのだ。

 

 

到着すると驚きながらも、すでに待ち受けていた。

おいちゃんの愛車が入ってくるのを、偶然見つけたようだ。

席に案内され、注文までとってくれた。

予想以上の喜びようにコッチもうれしくなるが、仕事中なので長く話は出来ない。

ほんの少しの雑談とオススメを注文し、品を待つことにする。

 

副隊長と雑談しながら、店内を見回す。

外見がデカけりゃ、中身もデカい。

そして、おいちゃんの勝手なラーメン屋という想像の店内よりも、ずいぶんとキレイだ。

時間が早いため、今は客がまばらだが、聞くところによると昼時は、ネコの手を借りたいほどの忙しさになるらしい(混雑キライ)。

  

知人を含め、店員はテキパキと動いている。

かけ声も威勢があってイイ。

なかなかイイ店のようだ。

 

 

さてともうひと雑談・・・・・と思ったら、もう品が出てきた。

はえー、ラーメン、はえー。w(*゚o゚*)w

おっとっと、ラーメンがのびるので、素早く撮影し、いただくことにしよう。

豚骨醤油の『野菜ラーメン』。

麺はコシがあってイイ。

スープは見た目と違い、思ったほど濃くはない(飲み干せるぐらい)。

野菜のシャキシャキ感もイイねぇ。

うん、美味い!

 

他にも頼んだ。

焼き豚ともやしを鉄板に乗せたヤツ』(名前忘れた)。

醤油ベースのタレがかかってる。

味は結構濃いめだが、肉ともやしの食感とジューシーさがたまらない。

冷めづらいのもイイよね。

ただ・・・・・ご飯欲しいヤツ、コレ。(*゚▽゚)_▽~~

 

というわけでご飯なんだが、白飯じゃなく『焼き豚丼』。

コレじゃぁさっきの焼き豚ともやしを鉄・・・が食えない!

と思ったが、コレも結構美味い。

甘辛いタレは濃くなく、海苔の風味がとてもイイ。

そして、食材それぞれの味と食感が、なかなか面白い。

キムチのアクセントが、またイイねぇ(残念ながら、現在は販売終了らしい)。

 

 

 

結果、どれも美味かった。 d(゚∀゚)

知人に伝えると、とても満足そうに笑ってた。

普段見られない働く姿、ソレを見られて照れくさそうに笑う顔。

コレなら、また来てもイイかもね。

 

 

 

 

ラーメン1つに肉料理2つ・・・。

「結局ラーメンよりも肉率が高いじゃん!」

ラーメン屋に行ったのに、このていたらく・・・。(^∇^;)

 

新商品できました! その5

オニオングラタンチキンパン 250円

歯切れ良い生地に、玉ねぎ入りホワイトソースを包み、チキンゴーダチーズソースをのせました。

 

結構味の濃いパン。

ホワイトソースとゴーダチーズソースのコク。

チキンの歯応えもイイ感じ。

大きさもあるので、満足いただけると思います。

新商品できました! その4

ベーコンエピ 240円

フランス生地で、スライスベーコンを包み、エピ(麦の穂)の形に仕上げました。

 

パン屋定番のパン。

ほんのちょっとだけ柔らかめのフランス生地で包みました。

フランス生地の風味がイイ。

それにコクのあるベーコン

シンプルだけど、合わないわけがないパン。

新商品できました! その3

ヘーゼルナッツショコラパン 240円

ビス生地を重ねたソフトなチョコ風味の生地で、ヘーゼルナッツショコラフィリングを巻き、香ばしいローストヘーゼルナッツ入りのショコラトッピングをのせました。

 

ヘーゼルナッツの風味と食感がとてもイイパン。

ショコラフィリングは少しビターなので、甘すぎません。

見た目大きいですが、生地がふんわりしてるのでペロリといけます。

▲ このページの先頭にもどる