ぱんのつぶやき~店長ブログ2019年8月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

『古墳朝市』でパン販売!

熱田神宮公園の『古墳朝市』で、パンを販売します。

お近くの方は是非!

 

日時・・・9月1日(日) 8:00~12:00(ぱんだふるは9時ぐらいから販売。パンがなくなり次第終了です)

場所・・・熱田神宮公園(愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目10−45)

『ふくしの広場』ありがとうございました

『ふくしの広場』でのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

明日は『古墳朝市』をよろしくお願いいたします。

『ふくしの広場』でパン販売!

『ポートウォークみなと アピタ港店』の『ふくしの広場』で、パンを販売します。

買い物ついでに是非!

 

日時・・・8月31日(土) 10:00~15:00(パンはなくなり次第終了です)

場所・・・ポートウォークみなと アピタ港店2Fフードコート横(名古屋市港区当知2丁目1501番地)

 

気がつけば地中海

ちょいと「ドゥルルン」と、『喫茶店』の冒険に行ってきた。

 

 

『喫茶店』と書いたが『カフェ』なのかな?

店名には『珈琲店』と書いてあるが、この3つの違いが、おいちゃんには分からない(みんな分かる?)。

イニシエ系が喫茶店?オシャレ系がカフェ?珈琲店は・・・???( ̄∇ ̄?)

まぁ、よく分からんので置いておこう。

 

ココは、前来た『うなぎ屋の向かいにあるカフェ。

ウナギも捨てがたいが・・・・・また今度にしよう(財布と相談して)。

  

ちょっと変わった外観をしていて、見た目かなりデカい。

実はコレにはワケがある。

1つは、もう1店舗(後ろ)と合体してること。

もう1つは・・・・・おいちゃんたち、このあたりはよく走る。

なので覚えてるんだが、ココ、カフェが出来る前はパチンコ屋だった(たしか)。

パチンコ屋が閉店して、その建屋をそのまま利用し、外装と内装をカフェに整えたって感じ。

言われなければ、まったく分からないオシャレな造りになってる。w( ̄o ̄)w

 

 

中に入ってみよう。

入るとソコには、奥に続くアーチ状の廊下と、左右にいくつか部屋がある。

  

おいちゃんには「中なのに外?」、もしくは「協会か神殿?」ってな感じに見える。

店名に『南欧風珈琲店』と書いてあるだけあって、南欧風感?たっぷりだ(南欧風がどういうモノなのか、よく分からないおいちゃん)。

 

店員のお姉さんが、席はドコに座ってもイイという。

パッと見回すと普通のテーブル席もあるが、目に付いたのは、ゆったりとしたソファー(写真右。何種類かある)。

「おぉ!欧風感たっぷりじゃね?」っつーことで、この席にする(欧風感想像)。

喫茶店で、こんなにイイ感じのソファーに座ったことなんてないので、ちょっとテンション上がる。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

座り心地もサイコーだ。

 

このまま座り心地を楽しんでもイイが、とりあえず何か頼もう。

どれどれ・・・・・なんと!モーニングにカレー!?(+200円)

スゴく頼みたいが、最初でコレはちょっと冒険しすぎな気がするので、スタンダードなモノにしよう(てゆーか後でランチ食えんくなるで)。

その後、副隊長と雑談とともに、座り心地を楽しんだ。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 

 

さて、モーニングだが、1つは+200円のちょっと豪華なヤツ。

もう1つはドリンク代だけだが、欧風感ゼロのヤツ。

  

まぁ、見た感じで味は分かってもらえると思うが、ゆかり和えのおにぎりが結構美味かった(じゃぁ、カレーでも良かったんじゃね?)。

でもね、味だけじゃないんだよ。

家とは違う雰囲気、特別感が心を癒やしてくれる。

だから、おいちゃんがいつも言う『接客』は非常に大事。

接客が悪いと癒やされないよねぇ?(でも、客は『神様』ではない)

ちなみにココの接客、とてもイイよ。ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

恒例のモーニングからのランチ

ココ、ランチも結構豊富で、どれにしていいかかなり迷う。(。-`ω-)ンー

ソコに、店の人気オススメ商品を発見。

ソレが『ローストビーフ丼』。

よく目(耳)にするが、食べたことはない(単体なら食べたことある)。

どれほどのモノか食べてみることにしよう。

そうそう、コーヒーは限定モノで『グアテマラ』。

マイルドで少し酸味が強く、フルーティーな香りがとてもイイ、飲みやすいコーヒーだったよ。

 

さて、ローストビーフ丼がやってきたわけだが、見た目は肉肉しくてイイ感じだ。

では記念すべき一口目を。

・・・・・うん、ローストビーフとご飯だね。( ̄▽ ̄;)

おいちゃんの知ってる味だった(想像の域を超えなくて、ちょっと残念)。

だが、美味いのは間違いない。

ただ丼モノは、なくなるの早いね~。

 

 

副隊長待望の、デザートの時間がやってまいりました。

そしてソレは、すでに注文してある。

ランチが終わったら、持ってきてもらうようにしてたのだ。

しかも限定数食(何食か忘れた)の特別なヤツ。

注文したのが、まだ午前中だったので、バッチリ残ってるって。

最初は値段が少々お高めなので迷ってた副隊長だが、

おいちゃん「食え!」

副隊長「食う!!」

っつーことで。イエーイ (*≧∇)乂(∇≦*)イエーイ

 

ソレがコレ。

スゴいっしょ?ゴーカっしょ?

1つ1つの大きさはたいしたことないが、9つ全部違うモノが乗ってる。

おいちゃんは好きなモノをガッツリいきたいが、女性はこーいうのが好みなんだよね?

女性心理を突いたデザートだ(しかも限定)。

味はそれぞれ。

甘いモノ、酸味のあるモノ、爽やかなモノ、色々。

もうゴメン、色々ありすぎて細かい味忘れた。

茶色っぽいのが甘いの、赤っぽいのが酸味、緑っぽいのが爽やか、こんな感じ。

とにかく副隊長は大満足。☆(ゝω・)vブイッ!! 

 

 

 

もうちょっと、ゆっくりしたい気分だが、店の迷惑になるので帰ろう(もう食えんし)。

最後に一通り見回すが、やはり欧風感満載だ(アメリカにしか行ったことない)。

  

正直、オシャレなカフェは苦手だが、ココにはまた来たい。

まだ食ってないメシ、食ってないデザート(副隊長談)があるし、接客もイイし。

またお気に入りの店が1つ増えてしまった。

 

 

 

 

 

ゆったりとしたソファー。

座り心地はバツグン。

ボーッとしてると眠くなるぐらいだ。

だがしかーし!

イスが深くて、ご飯食べるには向いてないね・・・(^∇^;)

 

美しき女神

ちょいと「ドゥルルン」と、『名古屋港』の冒険に行ってきた。

 

 

行ったといっても、所用があり行ったわけだが。

名古屋港に向かって走っていると、海があるはずの所にビルが建っている。

そんなわけないのでよく見ると、デカい船が。

こりゃースゴイ!

ちょっと・・・いや、かなり興奮する!o(^O^*=*^O^)o ワクワク

所用をとっとと済まし、船を見に行こう。

 

と思ったが、辛抱たまらんので、少しだけつまみ食い。(ノ≧ڡ≦)

近くに行くと、かなりデカい。

フレームに入りきらない。

全長は200メートルぐらいかな?

高さはビル8階以上はありそうだ。

  

純白の美しい船体には『ぱしふぃっくびいなす』と書いてある(仏「パシフィコ~、パシフィコ~」)。

うん、聞いたことある。

結構有名な豪華客船だ。

よく見ると『プール』まで付いてる!w(゚o゚)w オオー!

海の上なのにプールって・・・・・スゲー!ズリー!!\(*`∧´)/

おっと、時間だ、用事を済ましてまた後でジックリ見よう。

 

 

夜になってしまった・・・。

さっき、明るい時間に見といて良かった。

だがしかーし!

夜の船も美しい!

ライトアップされた船体は、まるで宝石箱。

キラキラキラキラ輝いて、夢の船のようだ。(☆ω☆)

 

しかし、ココからでは見づらいな。

おっ? アッチにちょっとした高台がある。

ソコで見てみよう。

 

おぉ、ココからなら全体がよく見える。

だがやはり、カメラには収まりきらないようだ。

  

よし、今度は後ろから狙ってみよう。

後ろに行く途中、明るい船内に人影が見える。

乗客だろうか?

いいなー、こんな豪華客船で旅が出来て。

心と財布に余裕がないと出来んよなー。

きっと今からディナーに違いない。

そして、望まない結婚を強いられる女性と出会い恋に落ち、最後は氷山に衝突して大西洋の海の底に沈むんだ。

 

とタイタニックなことを考えてるうちに後ろに来た。

ココからなら全体が・・・・・入らない。

なんてこった、視界には入るのにキャメラには入らん!( ̄□||||!!

とりあえず、

こんな感じ。

近くだと入らん、離れると遮蔽物【しゃへいぶつ】が。

もういいや、堪能したし、ちょっとむなしくなってきたから帰ろう(撮れない乗れない)。

それに、おいちゃんのHPは、もうオレンジ色だ。(o _ _ )o~† パタッ

 

 

 

用事ついでに偶然イイものが見れた。

しかしスゴいな、こんなデカいモノが水に浮かぶんだ。

きっとデカいから、ちょっとやそっとの波じゃ揺れないだろうし。

外を見るといつもプールがあって豪華な食事カジノ?やショーがあって快適な旅なんだろうなぁ(あくまでも、おいちゃんの想像)。

 

 

 

 

いつかこんな豪華客船で旅が出来るとイイな。

今の人生では『宝くじ』頼みだが。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

▲ このページの先頭にもどる