ぱんのつぶやき~店長ブログ2019年8月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

美しき女神

ちょいと「ドゥルルン」と、『名古屋港』の冒険に行ってきた。

 

 

行ったといっても、所用があり行ったわけだが。

名古屋港に向かって走っていると、海があるはずの所にビルが建っている。

そんなわけないのでよく見ると、デカい船が。

こりゃースゴイ!

ちょっと・・・いや、かなり興奮する!o(^O^*=*^O^)o ワクワク

所用をとっとと済まし、船を見に行こう。

 

と思ったが、辛抱たまらんので、少しだけつまみ食い。(ノ≧ڡ≦)

近くに行くと、かなりデカい。

フレームに入りきらない。

全長は200メートルぐらいかな?

高さはビル8階以上はありそうだ。

  

純白の美しい船体には『ぱしふぃっくびいなす』と書いてある(仏「パシフィコ~、パシフィコ~」)。

うん、聞いたことある。

結構有名な豪華客船だ。

よく見ると『プール』まで付いてる!w(゚o゚)w オオー!

海の上なのにプールって・・・・・スゲー!ズリー!!\(*`∧´)/

おっと、時間だ、用事を済ましてまた後でジックリ見よう。

 

 

夜になってしまった・・・。

さっき、明るい時間に見といて良かった。

だがしかーし!

夜の船も美しい!

ライトアップされた船体は、まるで宝石箱。

キラキラキラキラ輝いて、夢の船のようだ。(☆ω☆)

 

しかし、ココからでは見づらいな。

おっ? アッチにちょっとした高台がある。

ソコで見てみよう。

 

おぉ、ココからなら全体がよく見える。

だがやはり、カメラには収まりきらないようだ。

  

よし、今度は後ろから狙ってみよう。

後ろに行く途中、明るい船内に人影が見える。

乗客だろうか?

いいなー、こんな豪華客船で旅が出来て。

心と財布に余裕がないと出来んよなー。

きっと今からディナーに違いない。

そして、望まない結婚を強いられる女性と出会い恋に落ち、最後は氷山に衝突して大西洋の海の底に沈むんだ。

 

とタイタニックなことを考えてるうちに後ろに来た。

ココからなら全体が・・・・・入らない。

なんてこった、視界には入るのにキャメラには入らん!( ̄□||||!!

とりあえず、

こんな感じ。

近くだと入らん、離れると遮蔽物【しゃへいぶつ】が。

もういいや、堪能したし、ちょっとむなしくなってきたから帰ろう(撮れない乗れない)。

それに、おいちゃんのHPは、もうオレンジ色だ。(o _ _ )o~† パタッ

 

 

 

用事ついでに偶然イイものが見れた。

しかしスゴいな、こんなデカいモノが水に浮かぶんだ。

きっとデカいから、ちょっとやそっとの波じゃ揺れないだろうし。

外を見るといつもプールがあって豪華な食事カジノ?やショーがあって快適な旅なんだろうなぁ(あくまでも、おいちゃんの想像)。

 

 

 

 

いつかこんな豪華客船で旅が出来るとイイな。

今の人生では『宝くじ』頼みだが。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

野菜か果物か

我が家の『空中菜園』で、『プチトマト』が採れた。

 

 

最初は種じゃなく『プチトマト』の苗。

副隊長がせっせと育てたところ、『プチ』のくせに1メートル以上の高さに!Σ(゚д゚;)(おいちゃんの股下と同じぐらいだな・・・・・スイマセン、ウソです)

「えっ?コレ普通のトマトじゃね?」と思ったが、普通のトマトはもっと高くなるらしい。

2株あるんだが、横にも広がってるので、一部、密林状態

正直、ちょい邪魔だが、グリーンが目には優しい。(=´▽`=)

 

 

しばらく、密林状態が続いたが、そのうち小さい緑の玉がポツポツと。

おぉ!このちっこくて丸いのはもしやトマト。w(゚o゚)w

ソレが、見る見る間に大きくなっていく。

しかし、なかなか赤くならない。

緑の玉は、たくさん出来たのに、何日経ってもそのままだ。

 

そろそろ「副隊長、なんか失敗した?」と思い始めた頃、うっすらと赤くなりはじめた実がチラホラ。

完全に赤くなるには時間を要したが、1つが赤くなると、いっせいに他の実も赤く。

あっという間に、スゴイ量のプチトマトが(副隊長、疑ってスマヌ)。

 

 

それからは、毎日プチトマトが食卓に並ぶんだが、コレがめっぽう美味い!

大きさは普通のプチトマトより小ぶり。

皮は少し厚め。

だが味、特に甘さがハンパねぇ!(ノ*゚▽゚)ノ

もうホント「果物かっ!」ってぐらい。

しかもどれ食っても。

今まで色々作ってきたけど(副隊長が)、1番のデキかも。

 

 

 

 

これからは、プチトマト必須だな。

あとネギとー、ミョウガとー、サクランボとー・・・・・あっ、ビワはやめて。( ̄x ̄)乂

デカくなるばっかで、実を付けないから。

いや、空中菜園(ベランダ)でビワ(木)はムリだって・・・。(⌒◇⌒;)

 

新商品できました! その5

黒ゴマ坦々パン 240円

黒ゴマを練り込んだ生地に、花椒のピリッとしびれる辛さの坦々肉味噌フィリングを包みました。

 

一口食べると黒ゴマのイイ風味が。

その後は気をつけてください・・・・・結構辛いですよ!

肉のうまみも当然ありますが・・・。

辛い物好きに、オススメのパン。

 

ちなみに『花椒【かしょう(中国語でホアジャオ)】』とは、中華料理(麻婆豆腐等)に使われる香辛料の1つ。

ピリッと辛く、『中国山椒』とも呼ばれる

新商品できました! その4

豚まんぱん 200円

ルヴァン種入りのもっちりとした生地で、国産タマネギ、『淡路島』の藻塩使用のジューシーな豚フィリングを包みました。

 

生地はもっちもちです。

味は皆さんご存じの、豚まんの味。

豚肉(ビタミンB1)を食べて、夏バテを予防しよう!

新商品できました! その3

塩豆あんぱん 220円

塩豆入りの白いもっちりとした生地に、甘さ控えめの粒餡を包みました。

 

塩豆は少し塩が強めですが、餡と食べるとイイ感じに。

生地はもちもちで、塩豆の食感が面白い。

意外と重量あるので、結構食べ応えありますよ。

▲ このページの先頭にもどる