ぱんのつぶやき~店長ブログ2019年6月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

なにぃ?ないだとぅ?・・・(T△T)

ちょいと「ドゥルルン」と、『うなぎ屋』の冒険に行ってきた。

 

今回は、めずらしく東へ。

町中は走ってて面白くないからあまり走りたくないが、目的地がソッチにあるので。

案の定、信号でよく止まる。゛(`ヘ´#) ムッキー

たいした距離じゃないのに、時間ばかりかかる。

 

 

そんな思いをしてまで来たかったのはココ。

といっても、前も来たうなぎ屋(久々になってしまったが)。

この店は、もちろんウナギも美味いが、何より接客がとてもイイ

おいちゃんたち、いろんな店に行ったが、その中でもトップクラスだ。

でも接客は、店・・・というか店員によって変わる。

同じ店でも、店員が違うだけで雲泥の差がある。

なので来るたび、ちょっとドキドキなのだが・・・。o(;-_-;)oドキドキ

 

中に入り、席に案内される。

その丁寧なこと。

やっぱり、接客は良かった。C=(^◇^ ; ホッ

そして2人席なんだが、他の店より広くとってあり、パーティションで仕切られているため、まるで個室のようだ。

ただ写真を見てもらえれば分かるように、『すだれ』になってるため、閉塞感はない。

  

よほどジックリ見ない限りは、隣の席の客の顔は見えない(もちろん話し声は筒抜けだが)。

コレもこの店のイイ所の1つ。

 

 

注文の品を待つ間は、いつもの雑談。

内容は・・・・・コレがまったく。

この店のこと、日常のことなど思いつくままに。

 

などと話をしてる間に、注文の品がやってきた。

まずは『うざく』。

酢の物とウナギを和えたモノだが、ココのはウナギが酢の物の上に乗ってるので、ウナギのパリパリの食感が楽しめる。

しみしみも美味いが、パリパリも美味いなぁ。

でもなぜ酢の物とウナギを合わせようと思ったんだろう?

最初に考えた人はクリエイティブだ。(o^-‘)b グッ!

 

そしてメインの『うな丼』と『白焼き』。

うな丼(ココでは『おひつ丼』という)は、もう説明する必要もない味でしょ?

外パリパリで、中ふわふわなヤツですよ。

タレがそんなに濃くないので、おいちゃんたちにピッタリ。

ただ濃くない分、スイスイいけてしまうので、あっという間になくなってしまう。

白焼きはソレ自体には味付けはしてなく、醤油とワサビショウガが付いている(1粒で2度美味しい)。

白焼きは、ウナギが美味くないと食えたモンじゃないが、ココのは問題なく美味い。

まずはワサビ醤油から食ってみるが、ちょっと驚いた。ヽ(*’0’*)ツ

コレがウナギの刺身みたいな風味がする(ウナギの刺身は食ったことないが)。

なかなか面白い。

ショウガ醤油は定番だが、爽やかで美味い(おいちゃんはコッチだな)。

ご飯、何杯でもいける感じだ。(*゚▽゚)_▽~~

 

 

ただ、ココで1つ、残念なことが。

実は前も食べた、ウナギの乗った寿司、コレが売り切れでなかったこと。

副隊長なんかは、コレが目当てできたもんだから、超ガックシ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

なので、デザートでご機嫌を取ることに(そーじゃなくても食ってたと思うが)。

 

デザートは『くずきり』と『抹茶ときなこの白玉』。

くずきりは甘さ控えめで爽やか。

この、むにむにつるつるした食感が楽しいね。

  

白玉の歯応えもイイ。

甘いきなこと、少し苦みのある抹茶。

交互に食べると永遠にイケる・・・・・らしい(副隊長談)。≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

 

 

帰りにお土産を買う。

たくさんあるので迷うとこだが、1番手前にある目を引いた『くるみもち』『きなこもち』を買う。

  

おいちゃんには少し甘めだが、どちらも美味かった。

でもおいちゃん的には、『くるみきなこもち』が欲しいところだ(贅沢?)。

 

会計に行くと、注文を取りに来てくれたおねいさんがいた。

するとおねいさん、「わざわざ来ていただいたのに、ご注文の品がなくて申し訳ありませんでした」と。

いろんな店に行ったが、こんなことを言われたのは初めてだ。

しかも業務的ではない言い方で。

「いいよいいよ、また来るから」と答えて店を後にした。

おいちゃんたちは、とても感動した。d(>_< )

 

 

 

今回も、ウナギ、接客とともに、とてもイイ感じだった。

特に接客は、他の店とは格段に違うクオリティーだ。

その中でも2人、先ほどのおねいさんと、料理を持ってきてくれたお嬢さん。

この2人の接客は、暖かみのある最高の接客だった。

ほっこり癒やされる時間をありがとう。

コレは寿司を食いに、また行かなイカンなぁ。

 

 

 

 

ちなみに、ウナギのサイズが小さいのは、おいちゃんたちの稼ぎだとコレが限界だから(悲しい現実)。(ノ_-。)

いつかデッカいのを食ってやる!ヾ(。`Д´。)ノ

 

逃げるが勝ち

仕事の帰り道、『子猫』を発見した。

 

最初は母ネコのそばにいたが、おいちゃんたちがそばを通ると、子猫だけが一目散に逃げ出した

母ネコは、その場で警戒しながらこちらを見てる。

子猫はというと、隠れ家?みたいなところに入っていった。

そしてソコから「ひょこ、ひょこ」と頭を出してコッチを見る。

  

そして他の子猫に邪魔される。o(〃^▽^〃)oアハハッ♪

  

かわいらしい動きだが、本人(本猫)たちは必死なんだろう。

母ネコが「何かあったら、ココに逃げなさい!」と教えたんだろうか。

 

野良猫とはいえ、野生?の動物の生きる姿を見て、ちょっと感動。o(^・x・^)o ミャァ♪

 

『ネッツトヨタ』ありがとうございました

ネッツトヨタ名古屋港・名四店さんでのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださいました皆様、誠にありがとうございました。

『ネッツトヨタ』でパン販売!

『ネッツトヨタ名古屋港・名四店』さんで、パンを販売します。

『わんわんフェスタ2019』という、犬に関係した催し物のなかでの販売となります。

 

日時・・・6月9日(日) 10:00~16:00(パンは売り切れ次第終了です)

場所・・・ネッツトヨタ名古屋港・名四店(名古屋市港区築盛町45)

詳しくはこちらのPDFをご覧ください。

新商品できました! その5

クロックムッシュ 240円

フレンチ液に浸した食パンで、チーズ入りホワイトソースハムをサンドし、チーズフィリングをトッピング。

 

味はおそらく想像できると思いますが、きっと想像以上にコクがあると思います。

フレンチ液(牛乳、卵)、チーズにホワイトソース、ハムが、そのスゴイコクを出してます。

見た目よりもガッツリしたパン。

▲ このページの先頭にもどる