ぱんのつぶやき~店長ブログ2019年4月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

『わーくす昭和橋ふれあいまつり』ありがとうございました

『わーくす昭和橋ふれあいまつり』でのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださいました皆様、誠にありがとうございました。

『ライトハウス福祉まつり』ありがとうございました

『ライトハウス福祉まつり』でのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

明日は『わーくす昭和橋ふれあいまつり』でパン販売がありますので、よろしくお願いいたします。

『わーくす昭和橋ふれあいまつり』でパン販売!

『わーくす昭和橋ふれあいまつり』で、パンを販売します。

パン以外にも、イベントや模擬店がありますので、是非、ご来場ください。

 

日時・・・4月21日(日) 10:00~14:00

場所・・・わーくす昭和橋(名古屋市中川区福船町四丁目1番地)

 

 

『ライトハウス福祉まつり』でパン販売!

名古屋ライトハウスさんの福祉まつりで、パンを販売します。

パンのほかにも、様々なイベントや模擬店がありますので、是非、ご来場ください。

 

日時・・・4月20日(土) 10:00~14:30

場所・・・明和寮・港ワークキャンパス(名古屋市港区十一屋1-70-5)

えっ?1人?

ちょいと「ドゥルルン」と、『カレー屋』の冒険に行ってきた。

 

 

といっても、久々の『ギリさん』とこ(他のカレー屋に浮気しててゴメンねー)。

おっ? 看板に何やらぶら下がってる。

よく見るとソレは『スパイス』。

スゴイ種類のスパイスだが、コレ全部カレーに使ってるらしい。

こんなにたくさん使ってあるとは知らなかったなー。( ̄0 ̄;)

だで、複雑なうまみが出てくるのか。

 

ギリさんは・・・・・いたいた。

いたけど、ギリさん1人しかいない

いつもはもう1人誰かがいるのに。

どうしたんだろ?

やめちゃった?

それとも店ヤバい!?

よし!何か余分に買おう!

 

つーことで注文。

いつものカレーセット(カレー、ナン付き)2つと、そうだなー・・・・・チーズナンを買おうかな。

するとギリさん、「チーズナンヲカレーセットニスルト、ヤスクナルヨー」と安い組み合わせにしてくれた。

いや、ギリさん、余分に買った意味。ヾ( ̄∇ ̄;)

 

 

さー、ナンを焼くぞー!

っと見学に行ったら、ギリさん来ない。

アレ?ドコ行った?(・△・?)

と思い戻ると、ギリさんカレーを作ってた。

そうか、前はもう1人がカレーを作って、ギリさんがナンを焼いていたっけ。

1人になったギリさんは、全部をやらなきゃならない。

大変だぁ・・・。

 

 

少し時間がかかりそうだが、「じゃぁ、ちょっとおいちゃんが手伝って・・・」というわけにはイカンので、その辺をぶらっと。

そういえば、店内はカレーとは違うイイ匂いがしてるなぁ。

コレは調査せねば! ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

見えてきたのは、この屋台。

なるほど、イイ匂いの正体は醤油の焦げる匂いだったのか。

どうしよう?

買うか買わんか。

あぁ、でもイイ匂い・・・。(^¬^)ジュル…

 

 

ギリさんトコに戻る。

おいちゃんの手には、なぜかほかほかの団子が握りしめられている。

ちょうど、ナンを焼くとこのようだ。

ギリさん、器用に生地をのばし、タンドールにナンをペタリ(よく落ちんな)。

みるみるうちに焼けていくナン(こっからは蓋をするので見えなくなる)。

あー、美味そう、早く食いてー!

 

 

ワケがあって、今回はお持ち帰りのカレー(いや、雨が降りそうだったから・・・)。

急いで帰って食べよう。

 

おいちゃんは『キーマ』、副隊長は『サグ(ほうれん草)』。

慣れ親しんだ、いつもの味だ。

キーマはスパイシーで、サグはとってもマイルドな上に、チキンがゴロゴロ。

ナンはちょいと甘めで、デカい。

  

チーズナンは少し時間が経ったので、チーズののびはいまいちだが、美味さは変わらない。

単体で食べてもとても美味いが、カレーに付けると更に美味い!

もうおいちゃん、食べる手が止まらないよ~。

 

気づいたときには、なくなってた。

「あれっ?もう?」と思ったが、腹にはその痕跡が(ぷっくり)。

冷静に考えると、かなり腹がふくれた。

いやー、満足満足。( ̄3 ̄)=3

 

 

しかし、何か忘れてる気がする。

なんだっけ?

すると、イイ匂いがするモノがソコに。

そうだった、団子買ったんだった!

おぉー・・・食えっかな・・・。( ̄▽ ̄;)

(その後、半日かけて食いました)

 

 

 

カレー美味かった。

ちょっと食い過ぎた感があったが、たまにはイイだろう。

ギリさん、忙しそうだったな・・・。

1日でも早く、ギリさんに相棒が出来るとイイなぁ。

あと、サービスはほどほどに(何度かしてもらった)。

団子も美味かったよ。

腹がふくれて、みたらしの甘さがちょいキツかったけど。

 

 

 

 

しかし案の定、晩飯は食えず!

ぐぬぬ・・・昔なら食えたのに!・・・食えたのに・・・。

ヨーグルトだけ食べました・・・。(_ _|||)

 

▲ このページの先頭にもどる