ぱんのつぶやき~店長ブログ2019年1月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

キスの味?

ちょいと「ドゥルルン」と、『喫茶店』の冒険に行ってきた。

 

 

今日は心身を休めるために喫茶店へ。o(´д`)oァーゥー

前見つけた、イニシエ感あふれるイイ感じの店に向かう。

通り沿いにあり、デカい看板がドベーンと立ってるので、見つけやすい。

ほら見えてきた。

広い駐車場には車が2/3ほど。

コレなら入るのに余裕があるね。

 

外観はイニシエ感たっぷり。

店名通りのイエローがベース。

80年代はオシャレだったんだろう。

更にイニシエ感あふれるモノが。

  

ソレがこのショーウィンドウと食品サンプル

イイねイイね、サイコーだ。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

 

外で感動ばかりしても何なので、中に入る。

おーっ! 中もバッチシだ!

おいちゃんたちが想像してた通りの店内。

もちろんゲームの筐体もある。

そしてこのイス。

ベルベット生地の、いかにもな感じがイイ!

「ぐ~~~」・・・・・注文するか。(´ρ`)

 

店員のおねいさんを呼ぶ。

すると注文をとりに来たおねいさんが「それ重くないの?」と。

一瞬何のことか分からなかったが、おいちゃんの指輪のことを言ってるらしい。

すると副隊長がとっさに「筋トレですよ」と答える。

「そうなんだ(笑)」とおねいさん。

なかなかフレンドリーな接客だ。( ̄∇ ̄ノノ”パチパチ

 

 

モーニングは、飲み物の値段のヤツと、のヤツ。

通常のモノはスタンダードな装備品

トースト(苺ジャム付き)にサラダ(ポテトサラダ)、ゆで卵付き。

うん、どれも普通に美味い。

+のモノはちょっと豪華な装備品

サンド(ハム、トマト、レタス)にサラダ(同上)、ゆで卵にミカン。

結構なボリュームだ。

特にサンドは、食うと端からはみ出そう。

そして、おいちゃん的にグッドポイントは、パンがトーストしてあるとこ。

『ハムサンド』より『ハムトースト』の方が好きなおいちゃんには、たまらん!w(゚o゚)w

とっても美味しくいただきました。

 

ココで、面白いモノを発見。

ゆで卵を食べようと思い、テーブルにあるをとると、中に黒い物体が。

「なんだろう?」と思いよく見ると、ソレは『コーヒー豆』。

乾燥剤? 匂い付け? 結局、なんだろう?(゚▽゚?)

  

モーニングが終わると、おねいさんが持ってきてくれたのは『お茶』。

しかもタダのお茶じゃなく『梅昆布茶』。

お年寄りの客が多いためだと思うが、なかなかイイサービスだ。

こんなの初めて。(*^.^*)

 

 

引き続き、ランチを頼む。

その間、無駄話と店内観察。

おっ?オモロイモノ見つけた・・・・・が、コレは後にしよう。

やはり常連さんが多いようだ。

店員のおねいさんと、和気あいあいと話をしている。

そして1人、お年寄りの方が席を転々としながら、いろんな人と話をしている。

年の頃は80後半ぐらいだろうか。

とても元気なおねいさんで、動きも話もしっかりしている。

だが、所々聞こえる話の内容からすると、どうも客ではなく女将さんのようだ。

実際に接客もしている。

う~む、その年でまだ働いてるとは頭が下がる。(*_ _)

 

 

ランチだが、色々迷ったあげく、定番の『生姜焼き定食』に。

おいちゃん、生姜焼きは好きなんだが、あまり外では頼まない。

なぜなら、タレが甘い店があるから。

だが副隊長が「自分のと比べてみたい」と言うので注文(副隊長のは甘くない)。

さて、ドキドキの一口だが・・・・・うん、美味い!

ちょっと甘いが、甘すぎることはなく、イイ味付けだ。

コレはご飯が進む。

副隊長も「なるほど、こういう味もあるのか」と納得していた。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 

 

食事後に出てきたお茶(コレは普通のお茶)も飲み干し、命の洗濯も出来たので、そろそろおいとましよう。

ココで先ほど見つけたオモロイモノ。

なぜか喫茶店で野菜(果物も)を売ってる。

せっかくなので買っていくことにしよう。

すると、女将さんがレジにやってきた。

 

副隊長「じゃぁ、コレとコレも」

おいちゃん「へー、この柿、種なしなんだ」

女将「そうそう種なし。兄ちゃんは種ないとイカンけどね」

下ネタかーい!

女将「え~と、いくらだっけな?」

お「○○円だよ」

女将「おっ?兄ちゃんカッコイイねぇ、髪の毛ツンツンに立てて。下の方も・・・・・」

下ネタかーーーーーい!!

女将「あれっ?いくらだったかな?」

副「○○円です・・・」

もー、そんな話してっから・・・。ヾ(^o^;) オイオイ

 

 

 

イイ店だった。

メシは美味いし、店の雰囲気もイイ(柿も梨も美味かった)。

店員さんも、とても愛嬌があって面白い。

また来たい店の1つだ。

最後に女将さんに「また来てね」って言われたし。

しかし、元気な女将さんだった。

女性だったので年は聞けなかったが、雰囲気からすると90近いはず(違ったらゴメーン)。

この次行くときも、是非元気な姿が見たいもんだ。

 

 

多分、女将の元気の素は、客との会話と、下ネタだと思う。(^∇^;)アハハ・・・

 

サーターアンダギー、まーさいびーん

買い物ついでに『沖縄』を味わった。

 

 

買い物を終わらせると、何やら賑やかな屋台発見。

どうやら『サーターアンダギー』を売ってるらしい。

しかも、見たことないほどの種類!

コレは買わなイカン!w(*゚o゚*)wオォー

 

・・・が、種類が多すぎて迷う迷う(おいちゃんたちが食べる量には限界があります)。

なんとか選んで5つ(ちょっと多いかな~・・・)買うことに。

 

販売員のオッチャン、面白い。

なんてことない雑談の途中、ショーウィンドーの左上にある、黒い物体の話に。

コレ、なんとサーターアンダギー。

おいちゃんの顔よりもデカい!(いやマジで!)(ノ゚⊿゚)ノビックリ!

低温で、何時間もかけて揚げたそうで、ちゃんと食えるらしい。

オッチャン「食べる?」

おいちゃん「遠慮しときます・・・」

ホコリかぶってるって聞いた後じゃねぇ。

でも、子どもは興味津々で食べるらしい。

「あんまり美味くない」とオッチャン談(食わそうとすなっ)。ヾ(^o^;) オイオイ

 

 

左上から『クルミ』『クランベリー』『黒糖』『抹茶』『紫芋』(クランベリーと紫芋はどっちか分からん)。

とてもカラフル。

味はわりと甘さ控えめだ。

クルミとクランベリーは実入り。

どれもそれぞれの風味がして美味い

でもやっぱ、黒糖がスタンダードでおいちゃんは好みだ。

 

 

 

味も良かったし、オッチャンも面白かった。

種類もたくさんあったので、また買ってみたい。

 

でも・・・・・おいちゃんに2つは多かったー・・・。ε= o(´~`;)oアマ~イ

 

『古墳朝市』ありがとうございました

『古墳朝市』でのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださいました皆様、誠にありがとうございました。

『古墳朝市』でパン販売!

熱田神宮公園の『古墳朝市』で、パンを販売します。

お近くの方は是非!

 

日時・・・1月13日(日) 8:00~12:00(ぱんだふるは9時ぐらいから販売。パンがなくなり次第終了です)

場所・・・熱田神宮公園(愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目10−45)

新商品できました! その5

焙煎胡麻ごぼうチキンパン 240円

黒ゴマ入り生地に、炭火焼き風味ごぼうチキンフィリング枝豆焙煎胡麻入りフィリングをトッピング。

 

コレもいろんな味のするパン。

焙煎ゴマや炭火焼きチキンの香ばしさ、ゴボウや枝豆の歯応え、チキンフィリングとゴマフィリングの甘辛さ

色々の盛りだくさんが、ちゃんと1つにまとまってます。

結構味は濃いめ

お試しあれ。

▲ このページの先頭にもどる