ぱんのつぶやき~店長ブログ2016年5月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

ピッカピカの

『ぱんだふる』の近くにできた、『ファミレス』に行ってきた。

 

ココスここのコマーシャル(ドラ○もんの)はテレビで何度か見たけど、店が近くにはなく、前から行ってみたいと思ってた。

出来たばかりなので、店はとってもピッカピカ

店員もピッカピカなので、少したどたどしい(生温かい目で見てあげよう)。

 

メニューを見ると、さすがにファミレス、とってもリーズナブル

ココス バーグそこで、『ビーフハンバーグ』と『プレミアムハンバーグ』を注文。

待つ間に店内を見渡すと、開店して間もない(10時開店)ので客は少なめ。

普通、食事をするには早い開店時間(大概の店は11時か11時半)だが、この時間、おいちゃんたちには、ちょうどピッタリ昼飯時(非常に助かる)。

・・・と思う間に、注文品到着。

見た目は美味そうだ。

味は・・・・・うーん・・・とってもリーズナブル

いやいや、この値段でこの味ならバッチシだよ。

 

 

いい感じだったよ。

身の丈に合ってるし。

何より、開店時間が早いのがいい。

また行きたいね。

 

 

 

 

だがしかーし、・・・・・『ドラ○もん』いなかった・・・。

パン食い狂想曲 第1番15

ちょいと「ドゥルルン」と、『パン屋』に行ってきた。

 

ありがとう

 

高畑の近くにあるのだが、全然気が付かなかった。

ウッディーな外観と、店先に『アンパ○マン』がぶら下がってたので、「おっ、パン屋だ」って。

 

 

中に入ると、店内の装飾は、かなりかわいい感じ。

ありがとう 店内子供(子連れ)を意識した(と思う)店内の雰囲気は、「おいちゃんには場違いかな?」と思ったが、パンを物色。

菓子パン惣菜パンが多いようだ。

生地系が好きなおいちゃんたちには、ちょっと残念。

とはいっても、うち(ぱんだふる)も、菓子パン、惣菜パンがほとんどだが(そっちの方が、売れるんだよね)。

 

ありがとう パン買ったパンはコレ。

どのパンも、味がしっかりついてる。

おいちゃんたちが気に入ったのは、左上のナッツ(木の実)がのったパン。

中のクリームが少し甘かったが、ナッツの香ばしさが、とってもグー。

おいしくいただきました。

 

 

 

そうそう、店内の雰囲気通り、おいちゃんたちが店を出るころ、子供を連れた客が入ってきたよ。

雰囲気』って大事だよね。

特殊免許は、いらないよ

久しぶりに『ゲーセン』に行った。

 

ゲーセン前(ずいぶん前)はよく行ったが(週1~2回)、ここんとこは年に2~3回ぐらい。

クレーンゲームが得意で、「倉庫借りなきゃイカンのじゃね?」な、ほどだった腕前は・・・・・見る影もなく。

採れたのは『アポロ』1個。

「買った方が、安いよねー」って感じ。

とほー・・・。

 

 

継続は力なり』ってことか(そんな継続は金がかかるから、いらんけど)。

新商品できました! その5

ライ麦ベーコンチーズ 200円

ライ麦ベーコンチーズ200粗挽きライ麦粉入りのもっちりとした生地で、トマトフィリング、『北海道産コーン4種のチーズ(ゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザン)入りフィリング、ダイスベーコンを包みました。

 

名前は違うが、ほぼ『カルツォーネ(具が包まれたピザ)』。

4種のチーズが、いいコク出してます。

具が包まれているので、旨味を逃がしてない・・・・・はず。

新商品できました! その4

サラミタマゴのシューパン 200円

サラミタマゴのシューパン200ルヴァン種入りのソフトな生地に、ソフトサラミと合わせたタマゴサラダを包み、チーズ風味のシュー生地をトッピングしました。

 

タマゴとサラミが非常によくあうパン。

タマゴの味に、サラミの脂(コク)がプラスされて、濃厚な旨味に。

脂は敵じゃない・・・・・ときもあるっつーことで。

▲ このページの先頭にもどる