ぱんのつぶやき~店長ブログ2016年4月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

パン食い狂想曲 第2番93

ちょいと「ドゥルルン」と、パン屋に行ってきた。

 

実はこのパン屋、おいちゃんたち1番のお気に入りのパン屋

もう10年以上、通ってる(最近頻度は少なくなったが)。

ホントは、載せようかどうか迷った(掛け値なしに1番だから)。

 

セブン場所は非常にわかりづらいところにあり(住宅街)、構えも質素なので見落としがち。

当初、おいちゃんたちは偶然見つけて、何気なく入ったパン屋だった。

はっきり言うと、外見もパンも全然シャレてないため(パン屋さん、ゴメン)、今どきの人は見向きもしないかもしれないが、おいちゃんたちにとっては、外見は(昔風)があり、パンは素朴で何度食べても飽きない

だから、ミシュランで星を取らなくても、食べログで高い点数取らなくても、おいちゃんたちにとっては、ナンバー1なのだ。

 

セブン パンそんなパン屋のパンがこれ。

ホントは、もっと買いたかったが、胃袋に限界があるんで(真ん中のバターロールは3つ買った)。

どれも美味い

ステーキととんかつは毎日食えんが(金額ではない)、ご飯とみそ汁なら毎日食えるみたいな・・・ソース味・とんこつ味・コンソメ味は美味いが、やっぱり塩味がいいみたいな・・・そんな感じ(わからんかな?)。

 

下のデカいヤツ(ライ麦パン)は、ハム卵サンドにして食った。

サイコーーー!!

村の先駆者

ちょいと「ドゥルルン」と、『ヴィレッジ・ヴァンガード本店』に行ってきた。

『行ってきた』といっても、この前のパン屋の帰り道に、寄ったんだけどね、はっはー。

 

ビレバン見た感じ、『本店』とは言っても、こじんまりした様子。

「ホントに本店か?」と思ったら、おいちゃんの考えを見透かすように、店前に『本店前』の停留所のオブジェ

納得しつつ中に入る。

中は皆さんご想像通りの『ごちゃ』っとした感じ。

だが、やっぱりちょっと小さいように思う。

せっかく来たので、何か買おうと店内をぐるっとしたが、めぼしいものが見つからなかった。

残念。

 

 

1つ面白かったのが、2階に上がれること(そんなに広くないが)。

店内が見渡せて、見晴らしが良かった。

店舗だから、出来ることだよね(いつもはイオン内)。

ライトハウス福祉まつり、ありがとうございました

『名古屋ライトハウス福祉まつり』でのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださいました皆様、誠にありがとうございました。

『名古屋ライトハウス福祉まつり』でパン販売!

名古屋ライトハウスさんの福祉まつりで、パンを販売します。

パンのほかにも、様々なイベントや模擬店がありますので、是非、ご来場ください。

 

日時・・・4月23日(土) 10:00~14:30

場所・・・明和寮・港ワークキャンパス(名古屋市港区十一屋1-70-5)

わーくすふれあいまつり、ありがとうございました

『わーくす昭和橋ふれあいまつり』でのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださいました皆様、誠にありがとうございました。

▲ このページの先頭にもどる