ちょいと「ドゥルルン」と、パン屋に行ってきた。
実はこのパン屋、おいちゃんたち1番のお気に入りのパン屋。
もう10年以上、通ってる(最近頻度は少なくなったが)。
ホントは、載せようかどうか迷った(掛け値なしに1番だから)。
場所は非常にわかりづらいところにあり(住宅街)、構えも質素なので見落としがち。
当初、おいちゃんたちは偶然見つけて、何気なく入ったパン屋だった。
はっきり言うと、外見もパンも全然シャレてないため(パン屋さん、ゴメン)、今どきの人は見向きもしないかもしれないが、おいちゃんたちにとっては、外見は趣(昔風)があり、パンは素朴で何度食べても飽きない。
だから、ミシュランで星を取らなくても、食べログで高い点数取らなくても、おいちゃんたちにとっては、ナンバー1なのだ。
そんなパン屋のパンがこれ。
ホントは、もっと買いたかったが、胃袋に限界があるんで(真ん中のバターロールは3つ買った)。
どれも美味い。
ステーキととんかつは毎日食えんが(金額ではない)、ご飯とみそ汁なら毎日食えるみたいな・・・ソース味・とんこつ味・コンソメ味は美味いが、やっぱり塩味がいいみたいな・・・そんな感じ(わからんかな?)。
下のデカいヤツ(ライ麦パン)は、ハム卵サンドにして食った。