ぱんのつぶやき~店長ブログ2015年3月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

♪にっくにっく~

焼肉焼肉』食べに、行ってきた。

 

超久しぶりに行った焼肉屋は、結構混んでいた(みんな肉好きね~)。

たまには奮発して・・・と思ったが、分相応に『お安い肉』で。

いやいや、お安い肉と言っても、すごくおいしい(高い肉を食べないから、わからんだけかもね)。

それにおいちゃん、『タンスイカブラー?』なので、ご飯系がメイン。

大変『ご飯』にあうお肉で、とっても満足満足。

おなか『パンパン』なのでした。

 

 

・・・ダイエット? なにそれ、炭水化物?

長蛇の列

この前、ぶらっとドライブがてら、金城埠頭の方へ。

ファニチャードーム』が見えてきたので、ちょっと入ってみようかなと。

すると、駐車場の入り口ずいぶん手前から、長蛇の列が。

そこに近づくと係員の人が近寄ってきて、「駐車場に入るには1時間半ほどかかりますが・・・」と。

おいちゃん、並ぶのキライだし、特に用事もなかったので、引き返すことに。

 

しかし、なんであんなに並んでたんだろう?

だれか、芸能人でも来てたのかな?

何回か『Let’s ファニチャー』したけど、駐車場に入れないほど混んだことなかったのに。

謎だ。

 

(後でファニチャーのホームページ見たら『新店舗建設による駐車場の縮小』、つまり駐車場の工事中だったみたいだ。だけどそれだけで、あんなに混むのかなぁ・・・ちょいと消化不良)

新商品できました! その5

野沢ナツナ 190円

野沢ナツナ190新潟県産米粉を配合した『もっちり』とした生地に、野沢菜ツナマヨネーズを包みました。

 

野沢菜の『シャキシャキ』食感が、面白いパン。

 

面白いといえばもう1つ。

野沢菜の味付けと、ツナの味が口の中で混ざると、なんと! まるで『煮魚』を食べているような味に!!

いや、ホントなんだって(おいちゃん味覚おかしくないよ・・・きっと)。

新商品できました! その4

4ベリークランブルデニッシュ 190円

4ベリークランブルデニッシュ190クロワッサン生地に、4種のベリーを使用したフィリングと、クランベリーを巻き込み、サクサクのクッキー生地をのせ焼きました。

 

生地もサクサクなんですが、トッピングのクランブル(そぼろ状のクッキー)が、とってもいいサクサクです。

さわやかな味のパンなので、春のさわやかさにピッタリ(花粉症の人はゴメンナサイ)。

新商品できました! その3

桜あんぱん 180円

桜あんぱん180桜餡道明寺風フィリング小豆を混ぜ、桜色の生地で包みました。

 

えー、春の定番、桜のあんぱんです。

桜餡に『道明寺粉』が入ってるので、もっちもちです。

今回は、小豆も入れてみました。

ただ、桜色の生地は、焼いたら茶色になっちゃいました(焼く前は桜色なんだよ)。

残念(でも、中の生地は、うっすら桜色)。

▲ このページの先頭にもどる