ぱんのつぶやき~店長ブログ2015年2月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

わーーーっ

リラックマこれ、『カメラケース』(リラッ○マ仕様。ちなみに、おいちゃんのではない)。

「ぽいっ」と置いたら、穴あきクッション同じくリ○ックマ仕様。未使用現時点観賞用)の穴に、まるで落ちたポーズのように。

面白いので、写真撮っといた。

 

リラ○クマ「わーーーっ」。

パン人気ランキング!

ホントに久々にやってまいりました『パン人気ランキング』。

長いこと間を開けて、スイマセン。

では、さっそく。

 

1位・・・チョコクロワッサン

2位・・・ぱんだふる感謝祭

3位・・・チーズライ麦

4位・・・苺大福ぱん

5位・・・ウインナーロール

 

こんな感じに、なりました。

チョコクロと感謝祭は、相変わらずの人気ぶりですね。

3位のチーズライ麦は、値段と大きさの勝利ってとこですか(平べったいけど)。

4位の苺大福ぱんは、イチゴ+季節限定ということで、人気急上昇。

 

あと、ランクインはしてないけど、『照り焼きチキンパン』が、かなりの人気。

やっぱり、値段と大きさと、みんな大好き『照り焼き味』が、要因カモ。

 

皆さんの好みのパンは、入ってたでしょうか?

次回は、なるべく早くランキングしたいと思います(ガンバリマス・・・)。

では、また。

立身出世

豊国神社中村区にある『豊国神社』に行ってきました。

特に理由はないんだけど、ぶらっとね。

 

ここは、中村公園の中にあって、『豊臣秀吉』を祀る神社。

なぜかというと、ここの敷地内で秀吉が生まれたんだそうだ。

秀吉に強い思い入れはないが、そう聞くと、感慨深いものがある。

 

秀吉のように出世はしなくとも、1年が無事であればと願った、おいちゃんであった。

新商品できました! その5

明太じゃが餅ぱん 200円

明太じゃが餅ぱん200北海道』産じゃがいも(北海コガネ)と、辛子明太マヨネーズ餅生地で包み、それをパン生地で包みました。

 

食感が面白いです。

パン粉のついた生地が「サクッ」と、その後に明太フィリングを包んだもちが「むにゅ」っと。

明太子は、ちょっと辛めです(辛いのダメな人、ゴメンナサイ)。

辛いのOKな人は(明太子なら辛いの食べれる人も)、『さくむにゅ』を楽しんでください。

新商品できました! その4

ちっさめウインナーロール 150円

ちっさめウインナーロール150ジューシーなソーセージを、歯切れの良いミルク生地で巻きました。

 

大変申し訳ないことですが、通常の大きさのウインナーロールが材料費高騰のため、少し値段が上がりました。

なので、ちょっと小さいウインナーロールを作りました。

『ちっさめ』と言っても、プチサイズではなく、一回りぐらい小さいだけです(ホントですよ)。

『ちっさめ』ですが、ウインナーの味は、しっかりしたものを使用してます。

『ちっさめ』なので、値段はお手頃になってます。

味はバッチリ、保証付き(おいちゃんの)。

▲ このページの先頭にもどる