ぱんのつぶやき~店長ブログ2014年12月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

今年の終わりは

2014年も早いもので、もうおしまいですね。

今年1年、皆さんは、どんな年でしたか?

『ぱんだふる』は、メンバーが減り、大変な年でした(増える予定、今のところなし。キツ~)。

 

皆様、1年間、お疲れ様でした。

休みで、心身の疲れを、癒さんとね。

今年の営業

『ぱんだふる』では12月26日(金)より、お休みをいただきます。

営業再開は1月5日(月)からとなります。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。

冬の花火

どーんどどーん」(前にもこんな書き出しが・・・)。

何事かと思ったら、『花火』が。

考えたらこの日『』で、名古屋港に花火が上がる日だった。

 

花火1いやー、冬の花火はきれいだね。

空気が澄んでいるから、一段ときれいに見える。

寒いから、長くは見てらんないけど。

 

ただ残念なことに、この花火、今年で最後らしい。

毎年、見るのを楽しみにしてたわけじゃないけど、なんだか、さびしいなぁ。

復活!!

いやぁ、やっと再開しましたよ、『アピタ』。

おっと、今は名前が変わって『ポートウォークみなと』でしたか。

開店間際は、混雑が予想されたので、行ったのはオープンから、しばらくたってますが。

 

ポートウォーク中は、ずいぶんと店が変わってました(以前の店もいくつか入ってます)。

なんか前よりも『若々しい』感じ。

客の年齢層も、若干下がってる気が。

なによりも、食の店舗がかなり増えた(良いことだ)。

でも食事は、また今度(だって、でら混んでた)。

 

ようやっとこれで、いろんな店舗に分散してた買い物等が、まとめてできる。

ポートウォークみなと、ありがとーー。

 

 

・・・名前長いな。

吹雪

吹雪すごかったですね、今日の『』。

名古屋で12月の観測史上、2番目の大雪だそうです。

朝、大変だった~(皆さんも、そうですよね)。

 

タイヤがね、新品だったんですよ(スタッドレスでは、ないですけど)。

1か月ほど前に、『パンク』しちゃいまして。

約5年ぐらい使用していたタイヤは『つるっつる』。

なので、ついでということで、4つとも全部、交換しました(結構痛い)。

今日無事に走行できたのは、そのおかげということで。

 

でも、やっぱ、スタッドレスの方がいいのかな~?

しかし、年数回(積もらないときの方が多い)しかない雪のために、タイヤ買うのはキツイな~。

保管場所もないし。

 

いや~、こんなは、もう勘弁してほしい。

 

ちなみに、写真がボケて見えるのは、朝早くて薄暗いのと、吹雪いているせいで、腕が悪いのではありません・・・・・・・・・たぶん。

▲ このページの先頭にもどる