ぱんのつぶやき~店長ブログ2014年11月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

20日ちょい

はつか大根我が家の『空中菜園』(ベランダ)で、『はつか大根』ができました。

その名の通り、二十日ほどで成熟する、ちっちゃい大根(ラディッシュともいう)。

 

生で、かじったら、まさしく大根だった。

そこで、こいつも浅漬けに。

 

・・・うん、黙って出されたら、店で買ってきたものと、なんらそん色ない味。

大成功ですな。

 

あっ、中は白いよ。

ミョウガサク

ミョウガの花我が家の『空中菜園』で、『ミョウガの花』が咲きました(最近、空中菜園多いな。ま、収穫の季節だからね)。

 

今年豊作だった、ミョウガの採り忘れから、可憐な花が。

 

花言葉は『忍耐』だそうです。

ちゃんと花言葉あるんだ。

 

考えてみれば当然なんだけど、ミョウガって『』咲くんだね。

花が見れて良かったのか、悪かったのか・・・。

ありがとうございました

マイポートフェス2014でのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださいました皆様、誠にありがとうございました。

『マイポートフェス2014』でパン販売!

マイポートフェス2014で、パンの販売をします。

パン以外にも、模擬店などがありますので、是非、ご来場ください。

日時・・・11月16日(日) 10:30~13:30

場所・・・新港栄荘駐車場(愛知県名古屋市港区港栄1丁目1−22)

 


大きな地図で見る

誠に、ありがとうございました

リサイクル港作業所ふれあいまつりと、南陽地区ふれあいまつり、そして、生涯学習センター文化祭でのパン販売、終了しました。

各販売会場に来てくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

3か所は、キツイ~。

▲ このページの先頭にもどる