ぱんのつぶやき~店長ブログ2014年10月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

茗荷豊作

みょうが我が家の『空中菜園』(ベランダ)で、『みょうが』ができました。

 

3年ほど、毎年植えていたのだが、いつも『スズメの涙』程度。

だがしかーし! 今年のみょうがは、ちょと違ーう!

採っても採っても、次から次へと、できてくる。

おかげで今年は、みょうがを思う存分、堪能できました。

レモン醤油と鰹節で。

 

・・・えっ、『天ぷら』も、おいしいの?

よしっ! 来年は天ぷらだー!

ありがとうございました

港区ふれあい広場でのパン販売、終了しました。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

『港区ふれあい広場』でパン販売

『港区ふれあい広場』で、パンを販売をします。

パン以外にも、ステージや模擬店などの催しもありますので、是非、ご来場ください。

日時・・・10月26日(日) 10:30~15:00

場所・・・名古屋市港区港楽一丁目(港北公園 土の広場・健康広場)

ふれあい

長(?)芋

長芋我が家の『空中菜園』(ベランダ)で、『長芋』ができました。

 

長芋と言っても、全然長くないので、ホントに成熟したかどうか不安。

何はともあれ、「食べればわかるだろう」ということに。

 

短冊に切り、醤油とレモン汁で、「いただきます」。

・・・うん、美味い。

ただ最近(数年?)、長芋を食べてなかったので、どのレベルのうまさか、よくわからない。

が、ベランダでできた割には、上出来だと思う。

 

残りの長芋は、大好きな『お好み焼き』に。

これが最高に美味かった。

ふわっふわ。

 

うん、やっぱり美味い長芋(お好み焼き?)だ。

メロン

メロン2014我が家の『空中菜園』(ベランダ)で、『メロン』の実が、成熟(?)しました。

 

だけど、今年もまた『ソフトボール』ぐらいの大きさにしか、ならなかった。

しかも、形が悪い。

去年は、きれいな○だったのに・・・。

 

いやいや、やっぱ、見た目より中身でしょう。

というわけで、いただきます。

来年は、いい形のメロンができるかな?

 

 

 

・・・えっ? 味?

おいちゃん、ちょっと記憶が・・・。

▲ このページの先頭にもどる