ぱんのつぶやき~店長ブログ2014年8月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

ありがとうございます

『みなと国際交流のつどい』でのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださった皆様、ありがとうございました。

『みなと国際交流のつどい』でパン販売

『みなと国際交流のつどい 東海学区盆踊り大会』でパンを販売します。

パンのほかにも、色々な催し物がありますので、是非、いらしてください。

日時・・・8月30日(土) 15:00~20:00

     (パン販売は、なくなり次第終了します)

場所・・・名古屋市港区九番町一丁目1-1(九番団地1号棟前の広場)

 

アメ横ならあるだろう その2

次に『』。

しかし、好みの靴が売ってる店が見つかり、テンションが上がったのと、靴を選ぶのに全力を使ったので、「服は、まいっか」みたいな感じに。

それでも、ぶらぶら歩きながら、服屋を探索。

「おおーい!」(叫び声ではない)。

なんという服屋の多さ!

ちょっと覗いていくだけでも、HPがゴリゴリ削られた。

完全に『戦意喪失』した我々は、帰路につくことに(えらーて、帰れんかも・・・)。

 

唐揚げ屋駐車場へと向かう途中、小腹がすいてきたので(得意技)、「そういやー、前テレビでやってた唐揚げ屋さんって(唐揚げスキー)、どこだっけな?」などと考えていたら、偶然にもよく目の前にその店が。

まぁまぁ歩いて、のども乾いてたので、『レモンのゼリーが入った飲み物』(名前忘れた)と『オレンジのソースがかかった唐揚げ』(これも名前忘れた)を購入。

ジュースの方は、太めのストーローからゼリーが「ドゥルン、ドゥルン」と入ってきて、なんか面白かった(初撃は『サザエさん』のエンディングみたいに)。

そしてオレンジの唐揚げは、ちょっと冒険してみた。

普通の唐揚げもあったのだが、どうせだったら、こっちにしてみようと。

口に近づけると、オレンジのいい匂いが。

「パクリッ」、おっ!これはあれだ、『酢豚にパイナップル』だ!

わかりやすく言うと、『唐揚げにかけたレモン汁が少し甘かった』感じ。

さわやかで、フルーティーで『でらうま』だった(HP回復)。

あと、店の看板の上あたりから、『ミスト)』が噴射されてて、夏の暑さによるダメージも回復してくれた(ちょい、濡れるけど)。

 

まぁ、服は見つからなかったが、靴は見つけたし、そして運よく唐揚げを見つけたことで、帰る体力を回復することができ、笑顔(怖い?)で帰路につくことができた。

その日、おいちゃんは『』が良かった。

                            ・・・おしまい

アメ横ならあるだろう その1

アメ横先日ぶらっと、『大須商店街』に行ってきました。

おいちゃん、ずいぶん昔から大須商店街(アメ横と呼んでました)に、よく行った。

その頃は、週1ぐらいで行ってたけど、最近はご無沙汰で、ずいぶんと久しぶり。

『ぶらっと』と言ったけど、本当は『』と『』が目的。

おいちゃんの趣向は、ちょいと変わってるので、その辺の店には欲しいものが売ってない。

それでもちょっと前までは、近くにいくつかお店があったのだが、この不況でどこも閉店

なので「アメ横なら、あるだろう」とやってきた。

 

さて、久々のアメ横。

うーん、前来た時も思ったのだが、ここも頻繁に店が変わってる。

しかも、どんどん『オサレ』な雰囲気に。

「こりゃー、ちょっとないかも・・・」と思いながら探索開始。

しかし、ほどなく靴屋を発見。

そこには、一般の靴に紛れて、おいちゃん好みの靴が。

店員さんと話をすると、「お客さんラッキーだね。こういう靴を売ってる店は、この商店街でも、うちぐらいだよ」ということだったので(セールストーク?)、この店で選ぶことに。

結構迷ったが、おいちゃん的にオサレな靴を、手に入れることができた。

その日おいちゃんは、『ラッキー』だった。

                             ・・・つづく

お盆休み

『ぱんだふる』では、8月11日(月)~15日(金)まで臨時休業させていただきます。

営業再開は、8月18日(月)からです。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

連日、結構な暑さですね。

なんだか、毎年、暑さが増しているような気がする(今年は冷夏だって言ってたのに)。

皆さんも、熱中症に気を付けて、楽しい夏休みを。

▲ このページの先頭にもどる