ぱんのつぶやき~店長ブログ2014年3月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

春うらら

ずいぶんと、あったかくなりました(朝はまだ寒いけど)。

オオイヌノフグリ道端に、鮮やかに咲いた『青い花』を発見。

『オオイヌノフグリ』という雑草なのだが、これが咲くと『春が来た』と思う。

たとえ雑草といえど、きれいな花を見ると、『』休まるよね。

ただ、名前がちょっとあれだが・・・(気になる人は調べてみよう)。

大犬で外来種だから・・・ゴールデン・レトリバーのとか。

失敬!

パン人気ランキング!

パンパカパ~ン! ひっさびさに、やってまいりました『パン人気ランキング』。

ずいぶん間が空いてしまって、スイマセン。

それではさっそく・・・

1位・・・チョコクロワッサン

2位・・・ぱんだふる感謝祭

3位・・・チーズクリームパン

4位・・・小倉あんぱん

5位・・・ラザニアパン

・・・と、こうなりました。

 

1位、2位は、ほぼ不動の人気ですね。

3位がちょっと・・・いや、かなり以外の『チーズクリームパン』。

生地』をメインにしたパン、しかも『チーズ』とくると、ウチではあまり売れないパンだったのですが、このパンだけは、なぜか絶大な人気を誇ってます。不思議だ(おいちゃん、こういうパン大好物なのでうれしい)。

4位は上位常連の『小倉あんぱん』。

5位の『ラザニアパン』はイタリアン?好きには外せない・・・というところでしょうか。

 

いかがだったでしょうか?今回のランキング。

好きなパンは入っていたでしょうか。

また次回も、不定期に開催したいと思います(なるべく早めにガンバリマス)。

それでは。

澄んでる

』になったとはいえ、まだまだ寒い日が続く。

朝「寒いなー」と思っても、日中は結構暖かい、なんて日もあるので、服装に困る人もいるよね(おいちゃんは朝早いので、ガチガチの冬スタイルだけど)。

 

ただ、寒いと少しいいことが。

それは『空気』が『澄んでる(すんでる)』こと。

空気が澄んでると、遠くまでよく見える。

そして、満天の星空(割と都会なので、あんまし見えないけど)。

 

御嶽山おいちゃん、景色を見るのが好きなので嬉しい。

旅行に行った時も、人はほとんど撮らずに、景色ばかり撮ってる。

同じ場所を撮っても、空気の澄み具合で違って見える。

 

ちなみにこの写真は、名古屋駅のセントラルタワーズと長野県の御嶽山?(おそらく)

 

空気が澄んでるって、いいね~。

寒くなければ、なおいいけど。

新商品できました! その5

枝豆ハムチーズパン枝豆ハムチーズパン 180円

セミフランス生地に、チーズダイス枝豆ハムダイス入りのチーズフィリングを包みました。

これまた『』には少し遠いですが、枝豆入りパンです。

ですが、ハムとチーズも忘れちゃぁいけません。

三位一体です。さんみいったい。

でも、枝豆は歯応えがいいですよね。

「ポリッ」っとした(音的には『ポリッ』と『プリッ』の間くらい?)。

新商品できました! その4

セサミ明太チーズパンセサミ明太チーズパン 180円

黒ゴマを練り込み、天然発酵種を使用したソフトフランス生地で、ダイスチーズが入った明太子フィリングを包みました。

明太子が「ピリッ」とするけど、チーズのおかげでマイルドな仕上がりになっております。

辛いのが苦手な方も、OKなパンだと思います(たぶん)。

・・・あっ、あと、セサミ(黒ゴマ)もいいアクセントになってます(忘れてないよ)。

▲ このページの先頭にもどる