ぱんのつぶやき~店長ブログ2013年11月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

色とりどり

展示会『ぱんだふる』で扱う、食材の展示会に行ってきました。

今年も、仕事を一通り終えてから、急ぎ足で出発。

会場には『とりどり』の食材が!

気になるものを、どんどん試食(ちゃんと昼食はぬいてきた)。

この時期なので、秋冬物(どっしりしたもの)が多く展示されていて、結構おなかがきっつく・・・。

 

今回も、いいもの見つけたので、そのうち『新商品』で出しますよ。

 

展示会で必要なもの『時間、歩きやすい靴、そして胃薬』。

Suica

スイカ我が家の空中菜園(ベランダ)で実がなったこれは、きっと『スイカ』。

だってなんだか、超『イビツ』。しかも、ちっさい(これ以上、大きくならんかった)。

いやいや、人間(スイカか)、見た目より、中身だよね。

じゃあ、ガブリッと(一口で終わってしまった)。

うっ! うまー・・・くない。

これは、『うす~いスイカの香りがする、青臭いキュウリ』だ、うん。

スイカ中身中身もかぁ~~・・・。

このスイカも前のメロンと同じで、夏食べて、その種を植えて育てた。

今度は、ちゃんとした時期に植えねば。

16日のパン販売、ありがとうございました

港生涯学習センター文化祭(舞台発表の部)でのパン販売、終了しました。

パンを買いに来てくださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

秋の土日のイベント販売は、ほぼこれで終わりました。

この間、各イベント会場にパンを買いに来てくださり、『ぱんだふる』スタッフ一同、本当に感謝致しております。

これからも、イベント販売は随時行ってまいりますので、その時は、よろしくお願い致します。

港生涯学習センター文化祭(舞台発表の部)でパン販売!

11月16日(土)に、港生涯学習センター文化祭(舞台発表の部)で、パンを販売します。

パン以外にも、歌や踊り、音楽など、色々な舞台発表がありますので、是非、いらしてください。

日時・・・11月16日(土) 9:45~16:20

場所・・・港文化小劇場(名古屋市港区港楽二丁目10番24号)

 


大きな地図で見る

マスク・ド・メロン

メロン以前書いた空中菜園(ベランダ)での『メロン』が成熟?しました。

成熟?というのは、植えた時期が遅かったのか、大きめのソフトボールぐらいにしかならなかったから。

ちょいと残念。

いや、味が良ければオールOKということで、さっそくガブリッ。

・・・前『ウリじゃないよ』と書いたが、これは『ウリ』だな。

メロン中身メロンなのは見た目だけだ。

さらに残念。

まー、家庭で簡単にメロンができたら、あんな高い値段で売ってないか。

 

次は、ちゃんとした時期に植えてみよう。

見た目と味のどちらかは、本物に近づけたいね。

▲ このページの先頭にもどる