ぱんのつぶやき~店長ブログ2013年8月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

河童の好物

ちゅーり我が家の空中菜園(ベランダ)で、『キュウリ』ができた。

ミニキュウリというものだそうだが、「ホントにミニか?」と、ツッコんでしまいそうになるぐらい、グングン伸びる。

しかも、できた実(キュウリ)が、ミニとは言い難い大きさ(普通のキュウリよりは少し小さい)。

んで、その実の味はというと、瑞々しくて甘く、塩を付けて食べたのだが、まるで『』を食べているようだった。

いや~、『大・成・功!』ってな感じ。

カインズ探検隊

カインズカインズモール』で買い物をした。

朝10時ちょっと前だったのだが、併設されている『ベイシア』には、この暑さにもかかわらず、人が並んで待っていた(カインズホームは開いていた)。

並ぶの嫌いな我々は、カインズへ。

カインズの中は結構な人の数。みんな早いね~。我々は仕事柄、早起き得意。この日も仕事を終えてから買い物に来た。

目的は空中庭園(ベランダ)の鉢植えの』。

鉢が低くて日が当たらないので買いに来たのだが、意外といいのがない。

ぐるぐる回って、材木売り場の方でいいのを見つけた(お手頃価格)。

そして、帰るおいちゃんの手には、扇風機。・・・扇風機!?

そうそう、いい扇風機見つけたんだ。

直径20センチぐらいの小さいものなのだが、なんと、磁石でくっつく!! 画期的!!

台所が熱がこもって暑いので、冷蔵庫にくっつけて使おうと。

はっはっはっ。これで涼しくなるぞぉ。

 

 

 

追伸

冷蔵庫にくっつかなかった~・・・・・。

倍王様

ケーキ我々は盆休み、どこにも行かなかったが、実は家で『バイキング』をした。しかも『けえき』、女子憧れの『ケーキバイキング』をしたのだ!

その日は昼を控えめにして、夜ご飯の代わりにケーキ。

十数個買ったケーキを、全部半分にカットして、テーブルに並べたその姿は、まさに「宝石箱や~」。

勢い勇んで食べ始める。

・・・が、おいちゃん、たった4個(1個ずつは半分なので2個分)で『ギブアップ』。

甘さにやられて、気持ち悪くなってしまった。本腹も別腹も空けておいたのに。

そもそも、男(?)に別腹はないのだろうか? 世の女性はすごいね。

でも、腹はふくれなかったので、その後に『おにぎり』を作ってもらいました(順番逆だ)。

営業再開!

『ぱんだふる』は、8月20日(火)より、営業再開しました。

皆様、お盆休み中は、どこか行かれました?

我々は、どこにも行きませんでした。寝盆でした。

お盆休みのお知らせ

誠に勝手ながら、

8月13日(火)~19日(月)

まで、お休みさていただきます。

営業開始は8月20日(火)からとなります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

皆様、お盆休みは旅行ですか? 家ゴロですか?

▲ このページの先頭にもどる