ぱんのつぶやき~店長ブログ2013年7月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

スカイツリー?

ノッポさん建設中の『秘密基地』のクレーン群に、『中ボス』が現れた。

天を突くようなその容姿に、長い腕を振り回して攻撃・・・はしてないか。

しかし、でかい。どのような匠が操縦しているのか。

子供が離れられないのはわかるが、大人も目を奪われる。 

ちょっと気になるのが、

クレーンの先っぽに、シュワちゃんが乗っかってないかな・・・とか。

踊る 大操作クレーン

クレーン銀座今『ぱんだふる』のそばで、『秘密基地』が建設中なのだ。

そこにある、『クレーン』の数がハンパじゃない(写真外にもまだある)。

よくもまぁ、クレーン同士が、ぶつからないもんだ。

早送りで見ると、ダンスでも踊っているように見えるのだろうか。

とにかく、すばらしい技術だ。

くるくる、くるくる。

空いっぱいに広がって

花火港まつり』の『花火』、きれいでしたね。

いつの間にか『海の日』じゃなくて、土曜日になってた(去年ぐらいから?)。

次の日、仕事じゃない人が多いから楽になったかも。

おいちゃんは、自宅から花火見た。

仕事の後に、あの雑踏の中を歩いていく体力は、おいちゃんにはない。しかも暑いしね。

ああ、でも、屋台は魅力的だなぁ~。

魂の叫び

サラダパン滋賀県民のソウルフード、『サラダパン』を食した。

むむっ、値段の割に大きい。いやいや、大きさじゃなくて、味だよね。

さて、肝心の味は・・・・・うっ、うっ、うまーーい!!

 たくあんとマヨネーズの絶妙なコンビネーション。たくあんの歯応えと甘味、マヨネーズの酸味とコクがパンと合わさって、得も言われぬ美味しさに。

 これは、まさしく子供から大人まで愛されるパンだ。

 おいちゃんも、こんなパンを作らねば。

絶景かな

敦賀湾目の前に見えるは『敦賀湾』。ここは『杉津(すいづ)』PA。

夕日のアトリエ』という名を冠した展望台から見える景色は、まさに絶景

そこで、京都から来たという、今時ではない、かわいらしい女学生さんに、写真を撮ってもらった。

見た目イカツイおいちゃん+αたちの写真を撮ってくれて、どうもありがとう。

天気は良かったのだが、少しガスってたのが残念だったかな。海と空の境目がよくわからない。

今度は、夕日を見たいもんだ。

▲ このページの先頭にもどる