ぱんのつぶやき~店長ブログ2013年3月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

サクラサク

今年もの季節がやってきました。

今年の桜は早いですね。結構長いこと寒かったので、遅いのかと思ってましたが、急にあったかくなって、もうほぼ満開ですな。

散ってしまう前に、桜をめでて、心の栄養を・・・なんつって。

ナルキッソス

今年も我が家の『空中庭園』(ベランダ)で、『スイセン』が咲きました。

1年間の風雪(雪?)に耐え(室外機のにも)、また美しく咲くスイセンは、その姿かたちに似合わず、意外と骨太な花だなぁと。

また来年も咲いてくれると嬉しいなっと。

ちなみに『ナルキッソス』はスイセンの学名。

足より細い

我が家の『空中家庭菜園』(ベランダ)で大根ができました。

深いプランターを使ったのですが、それでも大根には少し小さかったようで、あんまり大きくなりませんでした。残念。

味は・・・ご想像にお任せします。

♪燃える おと~この~♪

になりましたね。

まだ、寒い日もありますが、着実にやってきてます(特に鼻と目に)。

田んぼでは、トラクターで土を起こしてました。

ですね~。

新商品できました! その5

ハムコーンパン 170円

チョップドハムとマヨネーズコーンフィリングを、デニッシュ生地で巻きました。

 塩味(ハム)と酸味(マヨネーズ)と甘味(コーン)そしてコク(デニッシュ)が渾然一体(こんぜんいったい)となっているパン。平たく言うと、「うまいっ!」って感じ。

▲ このページの先頭にもどる