ぱんのつぶやき~店長ブログ2012年12月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

良いお年を

早いもので今年も1年、もうすぐ終わりますね。

『ぱんだふる』は本日12月27日(木)をもって、今年の営業を終了いたしました。

今年も1年間、『ぱんだふる』をご愛顧くださった皆様、誠にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

クリスマスツリー2

最近、暗くなるのが早いですね。でも『冬至』が過ぎたから、徐々に明るい時間が長くなるのかな。

話は13度ぐらい変わりますが(ほぼ一緒の方向なので)、外出中、ふと見上げると、ビルにでっかい『クリスマスツリー』が。思わずカメラでパチリコ(暗いのでちょっとボケた)。

皆様、クリスマスはどう過ごしますか? おいしい料理と、おいしいケーキでも食べながら、プレゼントいっぱい・・・がいいなぁ。

パン人気ランキング!

11月の集計が完成しました。それではランキングの発表です。

ダラララララ・・・・・ザンッ!

1位・・・ぱんだふる感謝祭

2位・・・焼きカレーパン

3位・・・チョコクロワッサン

4位・・・ハムフロマージュパン

5位・・・アップルシナモンベーグル

以上でした。

1位の『ぱんだふる感謝祭』は不動の人気ですが、なんと2位に『焼きカレーパン』の姿が! まあまあ人気のパンなのですが、ここまでの順位に上がってくるのは、ちょっとめずらしい。4位にも惣菜パンが入っているのを見ると、やっぱり冬は惣菜パンの季節なんですね。

ちなみに、うちの『焼きカレーパン』はその名の通り、油で揚げてなくて、焼いているのでとってもヘルスィー。手もべたつかず、おいしくって安い(自分で言ってしまった)。

来月はどうなるんでしょうか? 以上、不定期コーナー『パン人気ランキング』でした。

クリスマスツリー

もう12月も半ば。世の中は『クリスマス』一色ですね。

この間、イオン(ついジャスコと呼んでしまう)にもクリスマスツリーがありました。

きれいだったので、カメラでパチリコ。

白銀の世界

いやー、『』すごかったですね。12月のこんな早い時期に、これだけ降るとは。おいちゃんの乏しい記憶の中にはないなぁ。

我々パン屋は朝が早いので、道路に積もった雪が溶けず、結構怖かった。ガクブル・・・。

皆様は大丈夫でした?

▲ このページの先頭にもどる