ぱんのつぶやき~店長ブログ2012年11月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

皿の上の芸術

海のすぐそばの料理屋で『刺身』食べました。

しかしそれは、刺身というより『お造り』。きれいに盛られた刺身はまさに芸術。咲き誇るマグロの『バラ』に、それを引き立てるキュウリの『』。

食べるのがもったいないくらい。いや、食べましたけどね。・・・でらうま!

パン人気ランキング!

久々にやってきましたこのコーナー。パンの注文が多い順に、1位から5位まで発表します。10月のランキングはこうなりました。

ダラララララ・・・・・・ザンッ!

1位・・・ぱんだふる感謝祭

2位・・・チョコクロワッサン

3位・・・なると金時芋ぱん

4位・・・和栗チョコブリオッシュ

5位・・・ポティロンフロマージュ

こんな感じでした。

 1位の『ぱんだふる感謝祭』、2位の『チョコクロワッサン』は不動の人気ですね。3位以下はやはり『新商品』が上位を締めました。

いかがでしょうか? 好きなパンは入ってましたか? このコーナーは、また不定期に開催したいと思います。以上、10月のパン人気ランキングでした。

かつおぶしはふしぎなおどりをおどった

近くの店で、『たこ焼き』買いました。炭水化物好きなおいちゃんは、たこ焼きも大好き。しかも『たれ』なし。ソースや醤油がかかってない方が、生地のおいしさがよくわかる。ただし、店によって善し悪しが分かれますけど。

ここのたこ焼きは、とってもおいしかった。また、買いにいかんと。

新商品できました! その4

ダブルチーズフランス 180円

フランス生地に、赤と白のダイスプロセスチーズ入りチーズフィリングを包みました。

11月は『ボジョレーヌーボー』が販売されます。それを飲むときは、是非このパンと一緒に。あっ、ほかのお酒の時でもOKですよ。

新商品できました! その3

さつまいもぱん 180円

さつま芋の香りのする、さつま芋ダイス入りの、ふっくらとした生地で、さつま芋のフィリングを包みました。

ちょっと離れて見ると、まるで本物のさつま芋に見えると思います。もちろん味もね。

 

▲ このページの先頭にもどる