ぱんのつぶやき~店長ブログ2012年8月

新作パンや店休日のお知らせから、店長のゆかいな日常まで…
ぱんだふるにかかわるあんなこと、こんなことをつぶやきます。

野鳥の楽園

ぶらり中に『藤前干潟』を通りました。まさしく『野鳥の楽園』。たくさんの鳥が、羽を休めて(もしくは食事中)いました。なんだか、こういうところっていい感じですね。

そういえば子供のころ、干潟(藤前ではない)に『貝』や『カニ』をよく捕りに行った(親父と一緒に)。昔はこういう場所、結構あったのになー。

オアシス

ぶらっと『刈谷ハイウェイオアシス』に行ってきました。売店には何度も来たことがある(あとトイレも)。今回は、端から端まで全部(だいたい)見て回ったけど、結構広い。奥の方には小規模ながらも遊園地が(見学only)。

だがしかし、我々はやはり食い気。お気に入りは、『ヤマサちくわ』の『シャカシャカ豆ちくわ』のみそ味。ちくわの風味と歯応え(ポイント)が、甘辛いみそ味とベストマッチ。他にも、あれやこれやと食べて買って帰ってきました。

・・・・・こういう記事はいかんね~。また、食べたくなってくる。財布と体脂肪に相談せんと。

瑞穂国(みずほのくに)

早朝、出勤の途中で瑞々しい『』を見ました。朝露が付きキラキラ輝いてとてもきれいだったので、写真をパチリと。・・・写真ではあまり伝わりませんかね。実物はもっときれいでしたよ。

ちなみに『瑞穂国』(みずほのくに)とは、稲が多く取れることから、『瑞穂の実る国』、『日本』のことをいいます。

お盆休みのお知らせ

『ぱんだふる』は8月13日(月)~17日(金)まで臨時休業させていただきます(土日をはさみますので、8月20日(月)より営業開始です)。大変、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

お盆休みは皆様、どう過ごされますか? 外に出かけて汗をかいたら、『水分補給』を忘れずに。

新商品できました! その4

角切りベーコンチーズフランス 180円

石臼で挽いた小麦粉を使用した、風味豊かなフランス生地に『ルヴァン種』を練り込み、角切りベーコンを混ぜたチーズフィリングを包みました。

外は『カリッ』と、中は『もっちもち』のパンと、チーズが相性バッチシ!! 夏は『ビール』のオトモに是非。

▲ このページの先頭にもどる