ぱんのつぶやき~店長ブログ

野菜か果物か

我が家の『空中菜園』で、『プチトマト』が採れた。

 

 

最初は種じゃなく『プチトマト』の苗。

副隊長がせっせと育てたところ、『プチ』のくせに1メートル以上の高さに!Σ(゚д゚;)(おいちゃんの股下と同じぐらいだな・・・・・スイマセン、ウソです)

「えっ?コレ普通のトマトじゃね?」と思ったが、普通のトマトはもっと高くなるらしい。

2株あるんだが、横にも広がってるので、一部、密林状態

正直、ちょい邪魔だが、グリーンが目には優しい。(=´▽`=)

 

 

しばらく、密林状態が続いたが、そのうち小さい緑の玉がポツポツと。

おぉ!このちっこくて丸いのはもしやトマト。w(゚o゚)w

ソレが、見る見る間に大きくなっていく。

しかし、なかなか赤くならない。

緑の玉は、たくさん出来たのに、何日経ってもそのままだ。

 

そろそろ「副隊長、なんか失敗した?」と思い始めた頃、うっすらと赤くなりはじめた実がチラホラ。

完全に赤くなるには時間を要したが、1つが赤くなると、いっせいに他の実も赤く。

あっという間に、スゴイ量のプチトマトが(副隊長、疑ってスマヌ)。

 

 

それからは、毎日プチトマトが食卓に並ぶんだが、コレがめっぽう美味い!

大きさは普通のプチトマトより小ぶり。

皮は少し厚め。

だが味、特に甘さがハンパねぇ!(ノ*゚▽゚)ノ

もうホント「果物かっ!」ってぐらい。

しかもどれ食っても。

今まで色々作ってきたけど(副隊長が)、1番のデキかも。

 

 

 

 

これからは、プチトマト必須だな。

あとネギとー、ミョウガとー、サクランボとー・・・・・あっ、ビワはやめて。( ̄x ̄)乂

デカくなるばっかで、実を付けないから。

いや、空中菜園(ベランダ)でビワ(木)はムリだって・・・。(⌒◇⌒;)

 

▲ このページの先頭にもどる