ぱんのつぶやき~店長ブログ

絵にも描けない美しさ その4

季節外れに寒い

しかも、スゲー風!((((;゚Д゚))))

だからほら『夫婦岩』もこんな感じに。

そんなスゲー風と寒さの中向かうのは、よりにもよって海!(こんなになるなんて予想してなかったから)

今から予定を変えるのもメンドイので、そのまま強行だー!

 

 

サクッと着いたココは『鳥羽マリンターミナル』。

来たのは今回が初めてだ。

ココからは近くの離島への船が出ている。

なかなか面白い外観だ。

  

なんだろう?『波』とかをイメージしてるのかな?

おっとそうだった、時間がヤバいんだった!

ちょっとピッタリに着きすぎてしまった。

急いで中に入る。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ

 

中には結構な人(こんなに船乗る人多いんだ。行き先はそれぞれだろうが)。

へー・・・・・と感心してる場合ではない。

急ぎチケットを購入。

「もうすぐ出発ですので、乗り場でお待ちください」

なんとか間に合ったようだ。C=(^◇^ ; ホッ!

 

乗り場に行くと、ちょうど船が。

おいちゃんたちが乗る『フラワーマーメイド号』。

  

おいちゃんが乗るには、ちょいとぷりちーだが、時間によって決まってるそうなので仕方ない。(ノ∀`)ショーガネーナー

いやーでも、久々の船、楽しみだー!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

船内は凝った作りをしてるみたいだが、とにかく今は1番上に行きたい

なので船内探索は後。

上に出るとソコには、2人の美人マーメイドが、おいちゃんを待っていた。

  

2人の熱烈歓迎を受けながらも、おいちゃんはクールに船首へ。( ▼ー▼)フッ・・・

そして、クールなのは体感気温も。

最初は他の客も上に上がってきたが、あまりの寒さにみんな中へと戻っていく。

おいちゃんたちは負けんぞー!

さぁ、出発進行!ヨーソロー!!

 

  

鳥羽マリンターミナルを出発! どんどん小さくなっていく。

鳥羽名物『三ツ島』。いわれはよく分からない。

  

あいにくの曇天だが、気分は晴天。サイコー!!

今回の目的地が小さく見えた。

  

甲板はいつの間にか、おいちゃんたちだけに。それもそのはず、船が走るとより寒い。寒さと風の勢いで、涙がちょちょぎれ、マスク飛ぶ。(( ;゚Д゚))ブルブル

目的地が目の前に。あー、もう着いてまう。

 

 

およそ15分の船旅で着いたココが、今回の目的地『イルカ島(正式名称は日向島)』。

イルカやアシカのショーなどが楽しめる。

実は、ずいぶん昔から存在は知っていたんだが、今回来るのが初めて。

船が着いたようなので、上陸しよう。

 

おっとっと、忘れるとこだった。

船の中。

船の中にも、おいちゃんを待っててくれた人魚が1人。

  

それに、シンガーとボーイさん、お疲れ様。<(_ _*)>

中には売店もあり、軽い飲食が出来るようだ。

とてもキレイで凝った作りをしてる。

天井にはラッセンっぽい絵も。

今度は、中でゆっくりするのもイイかもね。

今はあんまりゆっくりしてても迷惑になるので、そろそろ降りようか。

 

 

 

ちょっと短いが次に続くとしよう。

なんせ次はメインなんでね。

でも、どんなふうになってんだろ?

楽しみー!。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク

 

・・・つづく

 

▲ このページの先頭にもどる