ぱんのつぶやき~店長ブログ

人気の理由

ちょいと「ドゥルルン」と、『洋食屋』の冒険に行ってきた。

 

 

今日は、近くで見つけたカレー屋に行こうと思う。

おいちゃんは腹が減った。

がその前に、愛車も腹を空かせているらしい。

先にガソリンスタンドに行こう。

 

美味そうにガソリンを飲む愛車。

ソレを横目に、おいちゃんは空を見上げる。

抜けるような青空

なんだか近場で済ますのが、もったいなくなってきた。

副隊長と相談して、向かうはいつもの尾張西部。

はてさて、どの店に行こう?

 

 

最初に見えてきたのは『喫茶店』。

ダメだ、11時過ぎてる(モーニング終了)。

少し走ると次は『洋食屋』。

・ダメだ、まだ開店前。

更に走ると別の『洋食屋』。

・・ダメだ、ココも開店前。

途中、いくつか喫茶店を通り過ぎる。

おっ?『カレー屋』が見えてきた(当然行こうと思っていたのとは別の)。

最初にカレーを食べようと思っていたので、バッチシじゃね?

・・・ダメだ、閉店(改装中?)してる。

なんだー!?行こうとしたトコ、全部ダメじゃん!!

どうなってんだーーー!!・・・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

途方に暮れたところに『うなぎ屋』の看板。

ちょっと値は張るが、ウナギにするか。

開店まで・・・・・あと15分!

ダメだ、待てん!!(おいちゃん待つの嫌い)(≧ヘ≦)

こうなったら、2番目の洋食屋に戻ろう。

 

来た道とは違う道を戻る(来た道は遠回りになるから)。

・・・・・あれっ?ここドコだ?

ヤベー、全然知らんトコに出た。

方角的にはコッチであってるはずなんだが・・・。( ̄_ ̄ i)

副隊長と「コッチだ」「アッチだよ」とやってる間に、なんとか知ってる道に出た。

 

 

紆余曲折を経て着いたこの店。

OK、開店3分前

だがしかーし! 車が4~5台止まっていて、看板が『開店中』になっている!

おっかしーな、開店は11時半だったはず・・・。

ほら、看板にも書いてある。

う~む・・・・・! なるほどそうか、並んでる客を開店前に入れてあげたのか。

なかなか良心的な店だな。(o^-‘)b

などと感心していると、次々と車がやってきた!(3台)

ヤバいよヤバいよ!感心してる場合じゃないよ!

副隊長ー!早く中へー!おいちゃんは置いていけー・・・ヾ(T△T )

 

あー、危ないとこだった。

おいちゃんたちが入店して、10分も経たないうちに満席

  

入口には席を待つ人数人。

なんつー人気店だ。

早く注文して、席ゆずってやらんと。

 

そして早くも人気店の理由が1つ。

店員の接客が、とても丁寧。 “”ハ(^▽^*) パチパチ

3人いたが3人とも。

料理を運んでくるたび、全然待ってないのに「お待たせしてすいません」や、1つ1つの所作が。

ちょっと恐縮してしまうぐらいだ。

 

 

もう1つの理由たちがやってきた。

まずは『タマゴスープ』。

コレが優しい。

コレ系のスープって、結構味が濃いモノが多いが、ココのはそうではない。

水っぽいわけではない。

薄いが味はしっかりしてる『優しい味』なのだ。

 

メインの1つは『ハンバーグ(和風ソース)』。

上にはたっぷりの野菜炒めと、きざみショウガ。

なのでメインのハンバーグが見づらいという・・・。

ハンバーグは、粗挽き過ぎず挽き過ぎず、ちょうどイイ感じだ。

野菜炒めも、肉の味を邪魔しない程度の味付け。

きざみショウガがイイアクセントになっている。

コレは、でら美味い!( ̄w ̄)Ψ

 

メインのもう1つはコレ。

鰯の香草パン粉焼き』・・・じゃなく『ヒレ味噌カツ』。

日替わりランチを頼んだら、魚と肉が付いてきた。

鰯はハーブの香りがつき、サクサクで美味い。

鰯の味はしっかりするが(弱くないじゃん)、全然生臭くない。

  

ヒレカツは・・・・・「何コレ!?優しー!!」ってぐらい、肉は厚いのにやわらかい。

味噌は甘めでちょい苦手だが、ソレを差し引いても美味い。

ご飯たらんなー。

 

イヤ、マジでご飯たらんかったんで、ご飯注文しました(待ってる人ゴメーン(-人-;))。

だがしかーし! ただのご飯じゃない!

ソレはコレ。

ん?ご飯に見えん?

いやいや、コレ、れっきとしたご飯。

ご飯の中にチーズが入ってて、衣を付けて揚げてある。

ソースはトマトソース。

酸味はキツくなくマイルドな味で、いくつでもイケそうだ。

特筆すべきは中のチーズ。

もうおわかりだと思うが、チーズがのびるのびる。(゚〇゚;)

食べかけの写真は載せられないので、見せれないのが残念だ。

 

 

帰り際にも接客の良さが。

わざわざ厨房から顔を出しての「ありがとうございました」。

しかもイイ笑顔。

厨房の中は時間的にも戦場のようなのに。

接客が良くて、が良くて、値段も高くないなら、人気があるのもうなずける。(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

客が並ぶはずだ。

強いて言うなら、おいちゃんには、ちょっと量が少ないぐらいか。

次も是非来たいが、開店時間に合わせんと並ぶ羽目になるから、気をつけんと。

 

 

 

 

尾張西部にはイイ店が多いなぁ。

特に接客がイイ店が多い。

土地柄なんだろうか?

 

走りやすいのもイイ。

信号が少ないのでとっても快適に走れる(スピードの出し過ぎには気をつけましょう)。

ただ車線が少ないので、遅い車が前を走ると・・・。

この間、1車線になった区間に、おいちゃんの前には1台の軽が。

運転してるのは60代ぐらいの、おねいさん。

「こりゃイカン・・・」

と思ったら、おねいさん飛ばす飛ばす!

おいちゃん、あっという間に置いてかれたよ。

コッチでは、軽でも割と飛ばす人が多いっていうね・・・。(^▽^;)

 

▲ このページの先頭にもどる