ぱんのつぶやき~店長ブログ

ホット一息

買い物ついでに『喫茶店』の冒険をした。

 

 

ココは何度かお世話になってる、大型商業施設の中の喫茶店。

なかなかコーヒーが美味い

席は半分ほど埋まってるが問題ないだろう。

ただ、最初に金を払うシステムが、おいちゃん的には少しめんどくさい。

 

注文し、席で待つ。

するとなぜだか、わんさか客が入り出した。

なんだ~?おいちゃんの追っかけか?(おいちゃん、年配層には人気ある)

おいちゃんたちの品が出来る頃には、ほぼ満席状態に。( ̄△ ̄;)

ちょっと落ち着かんが、いただくとするか。

 

 

おいちゃんの『ハムチーズトースト』は普通に美味い。

ピリッと効いたブラックペッパーがイイアクセント。

もう少しトーストがしっかり焼いてあるとおいちゃん好みだが、年配層が多いので、これぐらいがイイのかもね。

  

副隊長は『チョコバナナワッフル』。

もちろん生クリーム付き(生クリーム魔神の血が騒ぐらしい^(#`∀´)_Ψ)。

チョコもバナナもそれほど好きじゃないのに、コレ系は基本チョコバナナな副隊長。

なんか「安心する味」だそうだ。

味は至って普通だが美味い。

コレももう少し焼いてあると・・・以下略。

 

コーヒーは『グアテマラ』。

割とマイルドだが、酸味も苦みもそこそこある面白い味。

ホットなので香りもとてもイイ。

はぁー、落ち着く~。

ホット飲んでホッと一息・・・・・なんつーくだらん冗談を言ってる場合ではなかった。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

店が満席状態なのに、まだ客がやってくる。

早く終わらして席を譲ってやらんと。

 

 

 

30分経つか経たんか程度の時間だったが、とても有意義な時間だった。

日頃のたまった心身の疲れが、ほんの少し軽くなったような気がした。

さて、魔神も満足したようなので、そろそろ帰ろうか。

 

 

 

 

ホントはコーヒーも買おうと思ってたんだが、店員があまりにも忙しそうで、「あわわわ」ってなってたので、やめといた。

~~□D_(゚ー゚;))ドソドゾ((;゚ー゚)_C□~~

あ~、割引の日だったのにな~・・・・・残念。

 

▲ このページの先頭にもどる