ぱんのつぶやき~店長ブログ

色とりどり

ちょいと「ドゥルルン」と、『ケーキ屋』の冒険に行ってきた。

 

 

今日行くトコは、近場で町の中なので、走るのは面白くない。

全部の信号に捕まったんじゃないかと思うぐらい、信号で止まる。(・ε・)ムー

たいした距離はないのに、時間だけがかかる(コレだから町中は・・・)。

絶対、地図の予想到着時間って間違ってるよね。

 

 

とりあえず到着したケーキ屋。

ココはケーキ屋といっても、『シフォンケーキ』を売る店。

おそらく出来てそんなにたってないこの店は、以前『ぐっさ○家』で放送されたトコ。

行きたいと思ってた(副隊長が)。

 

外観は、かなりこぢんまりしてる。

プレハブや、デカい倉庫みたいな感じだ。

店が小さいので、当然駐車場も小さい。

ちょうど昼時なんだが、車の出入りが激しい(みんな昼飯食わずになにやってんの? まぁ、おいちゃんたちもだが・・・)。

1台あいたので、ソコに入れる。

が、中が混雑してるので少し待つか。

だが、後から来たおねいさん方に抜かれてしまった。Σ(・口・)

こりゃイカン、待ってたらいつまでたっても入れんぞ。

おいちゃんたちも、混雑する店内へ躍り込んだ。ε=ヾ(;゚□゚)ノ

 

 

当然店内もこぢんまり。

客の入りは止まったが、コレではよく見えん。

と目の前に『ぐ○さん』の写真発見。

  

店長夫妻と撮った写真のようだが、今更ながら、この店で間違いないようだ。

 

ちょっと待つとすいてきたので、そろそろ商品を選ぼう。

基本的にはシフォンケーキがメインなんだが、少量のケーキもある。

しかし、そのシフォンケーキの種類が実に多彩。w(゚o゚)w

ざっと見ても20種類以上ありそうだ。

定番のチョコやコーヒー味から、ピーチやキンモクセイなどの変わり種もある。

しかもカラフルで安い(シフォンは空気たっぷりだからねー)。

こりゃー迷うねぇ。

 

副隊長を見ると、迷ってはいるが、いつものケーキ屋のテンションではない。

?・・・・・!

そうか!生クリームを使った商品がほとんどないから生クリーム魔神化してない!

副隊長のままだ!

それでいつもより落ち着いてるのか(もちろんテンションは上がってる)。

 

そんなミディアムハイテンションの副隊長と、気になるモノを選んでいく。

左端から選んでいき、『ほうじ茶』を選んだときに、店員のお姉さん動きがストップ。

よく見ると、ほうじ茶の色がおかしい。(゚ー゚?)

お「あれっ?ほうじ茶ってこんなコバルトブルー色だっけ?」

副「私もおかしいと思ってたんだよね」

お姉さんも「あれっ?あれっ?」と慌ててる。

簡単な話だった。

隣の『チョコミント』と札が逆になっていただけだった。

ちゃんとほうじ茶を選んでもらい、右端までたどり着いた。

 

 

接客も、とても丁寧だ。

女将さんの、笑顔を絶やさない、物腰の柔らかい対応。

商品を買っていて気持ちがイイ。

TVで放送されても、客がたくさん来ても、こういう対応が出来る人は素晴らしい。

商品の品質も大事だが、接客が一番大事だと、おいちゃんは思うのであった。(゚д゚)(。_。)ウン!

 

 

 

今回のは、こんな感じ。

カラフルでキレイだろ~?

端から選んだら、こんな数になってしまった。

しかし、1つずつは安いので、これだけかっても1000円ちょっと。

ほんでもって、シフォンは軽いので、これぐらいはイケるだろうと。

左上から『アールグレイ』『抹茶』『チョコ』。

『バニラ』『ほうじ茶』『黒糖』『ラズベリー』。

『ピーチ』『コーヒー』『アップルパイ』。

ん?なんか1つ違うモンが混じってるな。

そういえば副隊長が「食う」って言ってたわ。

 

さて、食してみるが、どれもおなじみの味なので、味の説明は必要ないだろう。

ただ、こういうモノの中では、それぞれの味が割としっかりついてるようだ(生地は甘すぎない)。

どれも美味いが、おいちゃんは爽やかなラズベリーが好み。( ̄¬ ̄*)

あと、他のシフォンと比べると、食感があるほうだ(空気率が低い)。

なので、そこそこ腹ふくれた(おいちゃんはその前に甘さでアウト)。

アップルパイは、爽やかなリンゴの甘みと、シナモンのスパイシーさがイイ感じ。

リンゴがゴロゴロなので、崩れて食べにくいが美味い。

 

 

 

イイ店だ。

是非、他の味も食べてみたい。

副隊長的には、生クリーム成分が足りない感じだが、それでも満足してた。

やっぱり季節ごとに違うモノが出るんだろうか?

次行ったときは、どんな色のどんな味があるんだろう?

楽しみだ。

 

 

 

 

副「生クリームがね~・・・」

お「そんなの、生クリーム買ってきて付けて食べればイイんじゃね?」

副「はっ!!」∑(゚O゚*)!!

 

▲ このページの先頭にもどる