ぱんのつぶやき~店長ブログ

おしゃんぽ?

ちょいと「ドゥルルン」と、『カフェ』の冒険に行ってきた。

 

 

ちょっと前に見かけて気になっていた店。

喫茶店(カフェ)は、できるだけモーニングから食べたい

正直、ドコで食べてもあまり代わりばえしないが(例外あり)、モーニングを食べれないと損した気分になる。

この店は、何度か通りかかったとき、いつも昼過ぎ

「チクショー!」と思い、気合いを入れてやってきた。( ̄へ ̄井) フンッ

 

店内は思ったより広い。

中央の四角く区切られたスペースと、ソレを囲むようドーナツ状にも席がある。

席は7割ほど埋まってた。

さて、どこにしよう?

真ん中の区切られたスペースにするか?

と進んだら、足が宙に浮いた。

ダーーン!」という音とともに足が1段下に降りる。

店員のおねいさん「だ、大丈夫ですか?」

おいちゃん「ダイジョブ、ダイジョブ」

ビックリした。Σ(゚д゚;)

真ん中のスペースには段差があったらしい。

よく見たら『注意書き』もしてあったが、席を探すのに集中して見てなかった。

もっと周りをちゃんと見んとな。

 

 

モーニングは、ドリンク代だけのものと、+料金のものがあるが、せっかくなので+料金の方を。

待ってる間ヒマなので、店内を見回す。

すると珍しく、『イヌ』の飾り物がたくさん(普通はネコが多い)。∪・ω・∪

そして、写真もたくさん飾ってある(おいちゃんイヌに詳しくないので、どういう犬種かまったく分からない)。

後で聞いてみるか。

 

まずはコーヒーがやってきた。

おっ、カップが違う

こーいう、ちょっとしたことがイイよね。

そー言えば店内にカップを見たような・・・あった。

  

ディスプレイ用にいくつか飾ってある。

コーヒーは少し苦めのコクがあるタイプ。

美味い。

 

モーニングは『ハムサンド』と『フレンチトースト』。

  

ハムサンドは定番なので、説明はいらないと思うが、白と黒の食パンで挟んであって面白い(あまり見たことがない)。

白と黒の味の違いは・・・・・おいちゃんには分からない(ハムが強すぎて)。

フレンチトーストは、甘さが控えめで食べやすい。

ただ・・・・・「目玉焼きの一部が甘くなった」って副隊長が。(゚m゚*)プッ

 

そのままランチに突入。

「あんかけスパは最近よく食うしなー」と考えてたら、副隊長が「あれは?」と壁を指さす。

ソコには、メニュー表に乗ってない、出来たばかり?の商品が。

ナイスだ副隊長!d(>_< )Good!!

で、ソレがコレ。

よくばりグルメカレー』。

見たまんま、カツハンバーグウインナーがのってるカレー。

結構なボリュームだ。

だがしかし! カレーは飲み物! するすると入ってく(家庭風と外食風の中間の味)。

その中でも特にカツが美味く、脂身もほとんどなく、歯応えも歯切れもバッチリ!

こりゃー、もう1杯食えそうだ(食わんけど)。(*゚▽゚)_▽オカワリッ

 

さて、そこそこ腹はふくれたが、これまたせっかくなので、デザートも(もうこの流れはマスト)。

デザートの種類が結構豊富。

ケーキがあるそうなんだが、副隊長、いらないって!(めずらしい)

  

代わりに頼んだのは『パンケーキ』(まぁ、コッチもケーキだが)。

でもパンケーキなので、甘さは控えめ。

フルーツで更に爽やかに。

生クリームもそんなに甘くないようだ。

ペロリと平らげてしまった(おいちゃんも少しもろた)。

 

 

腹も心もいっぱいになったので帰ろう。

そうそう、気になっていたあのことを、レジにいる店主?に聞いてみる(副隊長が)。

副隊長「イヌ、スキなんですね」

店主「ええ、そうなんですよ」

とおもむろに、後ろに飾ってあるを取り出して見せてくれる。

店主「チワワでね、家の子なんです」

チワワだったのか(チワワって、もうちょっとヒョロッとしてると思った)。

店主「今は娘と『おしゃんぽ』中なんですよ」

おしゃんぽ? イヌに対して赤ちゃん言葉なんだろうか?

店主「『お写んぽ』なんです」

あぁ、なるほど、散歩中に写真を撮ることを『お写んぽ』と言うのか。

オヤジギャグなのか、そういう言葉があるのか分からんが、面白い店主だ。

店内の写真は、そうやって撮ったものだそうだ。

しかし、よほどそのイヌが好きなんだな。(^・ェ・^)

終始笑顔で、色々話してくれる。

 

 

 

なかなかイイ店だった。

イニシエ感漂う雰囲気、料理、接客。

どれをとっても満足だ。

ゆっくりと落ち着けて、心も体もリフレッシュできる。

また来たい店の1つになった。

 

 

 

 

ただ、最初の段差だけ、なんとかなるといいな(スロープつけるとか)。

じゃないと「ダーーン!」ってなるよ「ダーーン!」って。(⌒▽⌒;)

 

▲ このページの先頭にもどる