ぱんのつぶやき~店長ブログ

選ぶのむつかしー

ちょいと「ドゥルルン」と、『買い物』の冒険に行ってきた。

 

買い物とは『タンプレ』。

おいちゃんのおかんが誕生日だったので。

 

場所は『イオン』(どこかはナイショ。べ、別に安く済まそうと思ったわけじゃないぞ。ホントだぞ)。

しかし、何を買うか決まってない(考えたんだが、決まらなかった)。

ぶらぶらしながら、決めようと思って。

 

ただ、目的は決まっているのに、目標が決まってないので、ほぼすべての店をチェックしながら回ることに。

その途中、面白い店を発見。

服屋?(雑貨も売ってる)なんだが、店の真ん中に結構デカい『休憩スペース』がある。

そしてその横に、『ボールプール』と、この展示物たちが。

  

『なんたらサウルス』と『蜘蛛男』。奥のブルーのテントの中に、左にある『3Dメガネ』で入ると・・・

中には、飛び出す『サメ』が。他にも、クジラやらエイなどがいた(飛び出すのは壁に貼ってある写真)。

  

こっちには『蝙蝠【コウモリ】男』が。いったい、どういう催し物だろう?

『エヴァ』のお二人と、左後ろに見切れてるのは『鉄腕』の人(人か?)。いまいち、コンセプトが・・。

 

等身大?で、なかなか迫力があった。

だが、なぜ服屋に、そんなものが置いてあるかは、分からずじまいだった(店員に聞けばよかったか? でも、何も買ってないしなー)。

 

~中略~

 

タンプレは見つけた(何を買ったかは、これまたナイショ。べ、別に安物買ったわけじゃないぞ。ホントだぞ)。

すっげー迷った。

「アレがいいか、コレがいいか、あ、アッチにもあるな、でもやっぱアレだろ、いやコッチか?」・・・てな感じで。

 

さて、いろいろ歩き回ったおいちゃんたちの腹減り度はMAX

レストラン街で店を探す。

そして見つけたこの店は、初めて入る店。

牛タン』を食わせる店らしいが、はたして・・・。

 

店内は『仙台』と『名古屋』を描いた、いいかんじの壁紙が。

ただ、時間帯のわりに、客が少ないのが気になる。

おいちゃんは『ゆで塩タン(焼きはなかった)&タンシチュー』、副隊長は『厚切り牛タン』を注文(どっちも正式名ではない)。

 

しばらくしてやってきたのがコレ。

  

見た目は美味そうだ。

味は・・・・・・・・・・・・・・・シチューは美味い。

 

 

 

なかなかいいタンプレを見つけた。

歩き回った甲斐があった。

後は、おかんが気に入ってくれるかどうかだが。

 

 

 

 

いや、ココで見つかってよかったよ。

なかったら、そこから『大須』に行くことになりそうだった。

・・・あれ? おいちゃん的には、そっちの方がよかったかも。

でもそれだと、おかんのタンプレのこと、忘れてた気がする・・・。

 

▲ このページの先頭にもどる