ぱんのつぶやき~店長ブログ

食べ歩きぱらだいす その2

2日目。今日の目的は『志摩スペイン村』に行くこと。

昔は、よく行っていたのだが、ここの所、行ってなかった(なんと6年ぶり)。

 

宿から車で4・50分。スペイン村に到着。

開園直後ということもあり、それほど人はいなかった。

そして入園料を・・・なぬっ!? 高くなってる。

なになに・・・なるほど、入園のみがなくなって、パスポート(すべてのアトラクションOK)になったのか。ちょっと痛いが、仕方がない。

スペイン村中は、「おー、スペイン村!」。見た感じ、ほとんど変わりなく、昔の記憶がよみがえってきた。

ここは、そこらのテーマパークのような派手さはないが、心温まる雰囲気がある。そこがよい!

なので、ぶらぶら~と雰囲気を楽しむ。

ちょっと、小腹がすいたので、あたりを見渡すと『チュロス』を発見。しかも『イチゴ味』。

さっそく食う。おー、イチゴの風味がよいね。なかなか美味い。

 

再び、ぶらぶら。・・・ん?何か違う(以前と)。・・・・・そうか!アトラクションが増えてるんだ。しかし代わりに、お店の数が減っている(店のあった場所にアトラクション)。

お店好きの我々には、かなり残念なことに。

そうこうしてると、また小腹が。

次は『辛系』ということで『パニーニ』を。中身は『プルコギ』と『ハムチーズ』。

う~ん、やっぱ、辛系・肉系はよいね。しかも、ハムチーズとくれば、永遠の定番だよ。とってもおいしくいただきました。

 

三度、ぶらぶら・・・と、そっこーで、うまそげなものを発見。

オレンジレモンのスライスがのったケーキ

洋酒が結構効いた、『大人』な感じのケーキだった(レモンの方が好き)。

・・・・・だぁーーー! レモンのスライス落ちたーーー!・・・・・

 

ピレネー次のぶらぶらでは、アトラクションがたくさんあるところに(乗らないけどね)。

そこで『ピレネー(ジェットコースター)』を発見。

うあー、乗ってるよ。さかさまだよ、足ぶらぶらだよ。みんなよく乗るね~。おいちゃんは『キラキラ』出したくないで、遠慮しとくわ。

すると、にわかに『パレード』が始まった。

結構寒いのに、パレードのにいちゃん、おねいちゃんは、薄着で笑顔。

見てるこっちが寒い気もするが、こういうのって、テンション上がってくるよね。気分はホットになった我々だった。

 

そして最後のぶらぶらで、お土産を買い、スペイン村を後にした。

いや~、『スペイン村』楽しかった~!

                             ・・・つづく

▲ このページの先頭にもどる