ぱんのつぶやき~店長ブログ

鳥羽~二見間 約15分  その2

次の日は、ちょっと趣向を変えて、明和町にあるジャス・・・イオンにまず行くことに。

ここのイオン、やたらデカい(というか長い)。行きたい店が端(A)と端(B)にあると疲れる。Aに行った後、Bに行ってAに買い忘れなんかあった日にゃー、もう痩せてしまうね(買い物しながら痩せれるからお得?)。話が脱線してしまったのだが、ここではシルバーアクセやファンシーショップ、ゲーセンなどをぶらぶらした。あっ、あと『たこ焼き』食べた。うん、ふつーにおいしかった。

次に寄ったのが、『伊勢志摩みやげセンター王将』。でっかい船が目印のお土産屋で(「また土産屋?」とか言わないように)、海鮮、珍味、キーホルダーに地酒など、いろんな土産がそろってる。

さっそく物色開始。まずは『あおさ』。これはこっちに来たら必ず買わんといかん。みそ汁に入れると、うまいんだーこれが(おいちゃん、みそ汁の具で一番好き)。

あとはこれとそれと・・・おっ!? 面白いモノ発見。『梅酒』なんだけど、ビンに入ったちょっとお高めのもの(梅酒好き)。早速購入(家に帰って飲んでみたら、パックに入った梅酒とはまるで違う、日本酒のような梅酒でした。風味が全然違う。次も絶対買う!)。結構いいものが買えて、ほくほく顔の我々でした。

・・・つづく

▲ このページの先頭にもどる